忍者修行2016~その一

この物語は、シーズン前の道具と腕前の馴らしを兼ねた、チェンソー忍者たちのドキュメンタリーである・・・

2月14日(日)バレンタイン当日・・・
世の中の男女が密かにチョコレートの受け渡しをするという、この日・・・
名付けて「バレンタイン修行」とでも呼ぼうか・・・

北関東では、この日までは大崩れするような天気の日は無く、比較的安定した天気が続いていたのだ・・・
しかし、よりによってこの日に低気圧が直撃することになろうとは、誰が予想したであろうか・・・
(いや、だいぶ前から天気予報で大騒ぎしてましたがww)

修行場のホスト側としては当日の天気だけが心配の種である。。
でも、よくあるじゃないですか、前日になると天気予報がくるっと変わることが・・・それに期待したのだが
今回、一貫して予報が変わることはなかった、、気象庁もガンコ爺になったもんだ?w

朝、起きた時は本降りだったので、早朝からぼちぼち設営を始めるという目論見が外れた。。
しかし、予報と拙者の勘から、雨は短時間で上がるんじゃないかと予想・・・
とりあえず設営は出たとこ勝負とし、待ち合わせの場所へ馬を飛ばすのだが
約束の時間に仮集合するころには、なんと雨が上がり始めたのだ・・・

奇跡は起こる・・・修行場で準備を始める頃には雲が切れて青空が覗き、太陽さえ覗きはじめた!
どうよ?この青空!
ったく忍者どもの強運には、安曇野のジンクスさながら、驚かされっぱなしなのだ^^
忍者修行2016

実はこの時点で、開始から30分ぐらいだと思うのだが、天気が安定せず時折雨が降りそそぐため
急遽、各々クイックテントを設営した。
テント設営したら晴れたww←こういうことありますよね?w
まあ、このテントは行く行く別の意味で役立ったから良しとする!

上と同じような写真ですが、青空があまりにも新鮮なのでアングルを引いてみた・・・
↓ちなみに、写真左のN忍者の馬車、四駆でないのでぬかるみに足を取られ、、これ以上上がれないのだ。。悲
忍者修行2016

小一時間も過ぎれば、K忍者、N忍者ともフルスロットル!
拙者はこの時点でまだ初めておりませぬ、、半割り材を調達に自宅へ行ってきたところなのだ・・・
材料は足りていますので現場で半割りにしてもよかったのですが、めんどくさいのと自宅の残材減らしのため・・・
忍者修行2016

今回の修行にはこのお方も初登場!
オレンジカラーの貴公子 K忍者、忍者版オレンジレンジャー!!
さすが、既にラフカットほとんど終えてるやん!今シーズンも絶好調ですね!
忍者修行2016

お馴染み、炎のチャレンジャー N忍者!
こちらもバリバリぶっ飛ばしております!
忙しい家業の合間に修行を重ね、チェンソー捌きがすっかり地について来ましたね~うんうん
忍者修行2016

この後、グングン気温上昇!!!ここはどこ?今は何月??状態・・・
そんな気温の中、忍者たちの修行は続くのであった・・・

-----つづく-----

コメント

非公開コメント