忍者修行2016~プロローグ

♪2月になると~ここへ来て~
忍者修行始めるのよ

2月になって陽光が眩しさを増すと、春がぐっと近づいて来た気がしませんか?
朝も早くなって来たり、夕方も遅くまで明るかったりします。
今年もそろそろ忍者修行がありそうなので、道場の大掃除をしようかと「忍者の里(笑)」にやってきました。
(注:便宜上、記事に少々時差があります・・・)

昨年の忍者修行はこちら→「忍者の日

1シーズン放っておかれた道場は荒れ放題!
先ずは、グラウンドを覆っている立ち枯れの雑草を片付けなきゃなりません。。
地味に熊手とフォークで剥し、せっせと片づけます・・・
忍者の丘

この雑草を、忍者どもへの合図の狼煙にしたらいいんじゃね?
でも、春火事が頻発している今日この頃、火の用心!安易な焚火厳禁です!
敷地の脇に積みましょう・・・
忍者の丘

除草の合間に丸太を運んでおきました。
このぐらいでいいかなぁ、いや、忍者どもはもっと彫るだろー?!
実際はこの他にも、もう少し運びました。
忍者の丘

というわけで、忍者修行2016の始まりはじまり~

-----本編へつづく-----

コメント

非公開コメント