荒野の開拓民シリーズ~ひたすら前に!

♪線路は続くよ~どっこまでもっ~
野を越え山越えっ~ 谷超えてっ~♪

こんな歌詞が頭の中をグルグル回りながら、いつ終えるのかわからない竹やぶの復旧作業・・・
ま~ったく、竹の伐採というのも効率が悪いですねぇ。。
こんな状況の中を、小枝で傷だらけになりながらも、今日も果敢に進んで行く 鋸屑ヤマです・・・
雪害復旧

ところで、「線路は続くよ どこまでも」って誰もが知る歌ですけど・・・
これって、アメリカ民謡だったのをご存知でしょうか?
拙者はわりと遅くまで日本の歌だと思っていたのですが、本来アメリカさんの歌ですね~
開拓時代のアメリカの歌です。

英語歌詞・日本語訳(意訳)

I've been working on the railroad
All the livelong day
I've been working on the railroad
Just to pass the time away

(朝から晩まで線路工事)
(あっという間に時間が過ぎていくよ)


元の歌詞見て爆笑!
ま~ったく、現在の拙者の置かれている状況ではないですか?拙者は竹やぶ復旧ですけど。。
こ~んなゴチャゴチャになっちまって、人の侵入を拒んでいます。。
絡まった糸をほぐすべく、またまたパズルを解くように、丁寧に解体していきます・・・
雪害復旧

だいぶ復旧しましたが、これは氷山の一角。。まだ入り口付近です。。
雪害復旧

人を阻む魔の門、エッ~クス×!
雪害復旧

なんとか、里道側を復旧!どんなもんだい!ハァハァ…
雪害復旧

ちなみに、ビフォーの画像はこちら↓
雪害復旧

アフター↓
雪害復旧

こんなことやってると、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよぉ。。
それに、はっきり言って飽きるし、ストレス溜まります。。
自分は何のために生きているのか、というとてつもない難問に突き当ったりします。。

ということで、気分転換に他の土地も見回りましょう!
新たなる雪害が発見されませんように・・・

ということで、やって来ました!忍者の里(笑)
先ずはこちらの記事を→「続・荒野の開拓民~敵の侵入を阻止せよ!

あれから4か月ぶりの現地からお伝えします!
さあ、どうでしょうか。竹が立ち枯れしていますね~
カメラさん、もう少し寄ってください!
竹の駆除

ふぉふぉふぉ、忍法グリホサートの術!
効いてますね~ざまーないです(笑)
竹の駆除

養生テープだったもんで、すぐ剥げちゃうかと思ったのですが、わりともつもんです。
雨水の侵入をしっかり防いでくれました!
竹の駆除

これは雪害ではなく、自然倒壊ですね~効果絶大です!
竹の駆除

しかし、まだ頑張ってるのもあります。。時期が悪かったから、仕方ないんですが。。
もうちょっと暖かくなって竹の根が活発化してきたらまたやりましょう!
ただ、枯れた竹の片付けがちょっと面倒、、草が生える前に片付けなきゃ。。

よく働いた夕暮れです、夕焼けが綺麗ですネ!
東京方面は雪マーク出てるけど大丈夫でしょうか・・・
夕焼け

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント