遠くを見る少女プロジェクト~その二

おはようございまーす^^

切っても切っても、切りがありません!
決して、金太郎飴のCMじゃございません・・・
相変わらず、大雪で倒壊した竹林の中で復旧遭難している、鋸屑ヤマです・・・

先日の竹やぶ周辺応急処置から、本格的な後始末に取り掛ったのですが、内部はこんなありさまデス。。。
雪害復旧
近年は暖冬の影響で、雪の降る回数もめっきり減りましたネ・・・
竹もその分グングン伸びるんでしょうか、節と節の間が異様に長い。。
昔の竹はこのぐらいの雪では撥ねず、雪が溶ければちゃんと起き上がったものでした。
最近の竹は、雪を知らないゆとり世代の竹なんデス。。

しっかし、ここまで倒壊しているとは予想外で、なんか大爆笑w
映画のワンシーンに使えるんじゃございませんか?!

例えば、戦闘ヘリの飛び去った跡とか・・・
新型爆弾の投下で、その爆風で倒れたジャングルとか・・・
はたまた、ガンダムが尻もちついた跡とか・・・
全国の映画監督のみなさま、ただ今絶賛、ロケの募集をしていまーす!

いやいや、バカ言ってないで手を動かさないと、いたずらに時間だけ過ぎて行きます。。
こういうのは大抵外に向かって将棋倒しになってるもんで、中から片づけないとなりませぬ・・・
その膨大な作業量に目まいが。。。
しかも、出来るだけ早くしないと水分が抜けて堅くなるし。。。


ええ!片っ端からぶった切ってやりますよ!チクショー (しばらくの間、断続的に工事中・・・)




竹林伐倒の合間にちょこちょこ彫ってる少女ですが・・・
こんなところまで彫りました!
まだ完成してないのですが、顔の表情を伺うため、一部バーナーで焼き焼き・・・
微笑む少女

うーむ、ちょっと全体のバランスがいまいちか・・・
微笑む少女

外があまりにも寒みぃので、一応写真に撮って退避・・・
写真で推敲中w
微笑む少女

顔の表情が、もっと微笑んでるイメージで彫ってるんですがねぇ、、
なんか憂いを含んだ表情になっちゃってますネ?。。
作品は、製作者の心の中を反映するってか?!w
微笑む少女

さーて、今日も朝めし食ったら竹やぶへ出撃です!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント