大雪の恐れ・・・

おはようございまーす^^
長靴の準備ヨシ!合羽の準備ヨシ!雪スコップの準備ヨシ!!民間私設除雪隊、鋸屑ヤマ隊長です!
昨日から大雪のニュースで散々脅かされていますので、眼覚めた時の外界の白さにビックリしませんでした。
昨夜から、大雪になりませんように、大雪になりませんように・・・っと呪文を唱えていたんですが
30cm!!!なんて脅かされたわりには、そんなでもない。
雪国の方々にとってはテーブルにこぼした砂糖…程度の雪でしょう。

しかしですね、ここはちょっと坂の上の家なんで、除雪しないと車で降りられないんですよ。。
しかも、スキーのジャンプ台かっ!ちゅーほど坂が急勾配!
ということで、坂の部分のみ除雪しようかと思っていますが、こういう時になかなか夜が明けないんですよ。。
夜明け待ってられませんのでヘッドランプして出掛けます。。

それでは、ごきげんよう^^ シーユーアゲイン!
みなさま、くれぐれもお気を付けあそばせ!

写真は2014年の雪
大雪2014

コメント

非公開コメント