女神さまプロジェクト~再始動

おはようございまーす^^
新年に入り、早10日!もう1/3の月が過ぎちゃったんですよ、速いもんですねー!
こんなペースで時間が流れていたら、あっという間に人生終えそうですね。。
後悔しないように、一日一日を一生懸命生きないといけませんです^^

冬至から二週間以上経過したわけですが、だいぶ日が伸びたと思ってるそこのアナタ!
それは日没の時間が伸びたわけで、日の出の時間が早くなったわけじゃないんですよ・・・
むしろ、日の出の時間は一番遅い時期ではないでしょうか?これから復活するとは思いますが・・・
朝型の拙者みたいな者には一番辛い時期、、今日は百夜か?ちゅーほど、なかなか明るくなりません。。

ということで、夜が明けるまでブログの更新でもしておきましょうか^^




昨年11月に、こんなものを彫りっぱなして放置してあるのを覚えていますか?
もし覚えておいでの方が居られましたら、このブログ通です!
なんせ、作者がブルーシートでぐるぐる養生したまま、すっかり忘れてしまっていたのですもん・・・ゴメンヨ
当初から長期放置になるとは思ってましたが、、実に1か月半(?)ぶりのご対面です!

勝利の女神

そういや、あの頃は・・・富士山カップに参加するので、その準備でいっぱいいっぱいだったのよ。。
その後、他の作品やらえびす様プロジェクト、加えて年末年始の慌ただしさ…やらで、すっかり記憶の彼方に・・・
カビとひび割れが心配でしたが、こうなるのを見越して、それなりの対策してましたので目立った被害は防げました!

で、えびす様も乾燥期間に入り休んでおられますので、ちょっくら続きを彫ってみました^^
後ろにちょこっと見えるのが元ネタの1号w
勝利の女神

翼の模様が手間が掛かるので途中ですが・・・
これはデザイン的にちょっと失敗した点がありますねぇ、、全身を異様に細長くしちゃったわけですよ。。
足が長い方がいいだろう、と調子に乗ると全身のバランスが崩れます。。
勝利の女神

あと、脚の後ろを抜いてしまったのが最大の失敗です。。
こういう個所を作りますと、、先ず裏が彫れません!チェンソーバーが入りません。。。
以前も他の作品で懲りたことがあったのに、、この手の失敗は繰り返しますねぇ。。反省です;
勝利の女神

後ろはブロックカットのまま、全然手付かず・・・
軽量化のためちょっと薄くしなきゃと思っているのですが・・・
勝利の女神

ということで、女神さまプロジェクトの模様をお伝えしました!
また次回をお楽しみに^^

そろそろ夜も白んで来ましたネー^^
それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント