フラワーアート

先日いただいたサルビアの苗を植え替えました・・・
まだやってなかったのか! 
って声が聞こえてきそうですが、それなりにいそがしかったんですもん。。汗

さて、今回植え込みに使う鉢は、古い農家の方ならピンと来るはずです!アレダヨ、トーチャン
そう、これは火鉢なんです!
その昔、養蚕が盛んな頃、まだ灯油なんて普及してませんから、寒い日はこんな火鉢
に炭を熾して保温したんですねー。
幸いにも真ん中に穴が開いていますから、水が吐けます!
サルビア02

こんな風に植え込んでみました!ドーヨ
植え込みに使う土は、カービングで出た大鋸屑をコンポストで堆肥化したものを使います!
これにミミフン堆肥(シマミミズの糞)を混ぜればいいでしょう・・・
こんな風に仕上がりましたが、背景がゴチャってますねぇ。。汗
サルビア01

さて、玄関にセッティングします!
門番のクマと記念撮影・・・クマ、埃だらけなんですけど。。オイ、ソージシロヨ
殺風景な玄関が一変しましたね、赤い花が開花かすれば一気に華やかになることでしょう!
サルビア03

さて、ここから待ちに待ったカービングの時間になるはずが・・・
北関東一帯はえらいことになっていたんですよ・・・
こんな大粒の雨が降って来ました。。。。ウウウ
豪雨

コメント

非公開コメント

初めまして〜

トントン(ドアを叩く音)
ガラガラ(開ける音)
こんにちは~おじゃましま〜す。
初めまして〜いつも主人がお世話になっておりますm(_ _)m
フラワーアート素敵ですね。
火鉢が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*good good
くまさんと並んでサルビアも可愛い~~~

これからもおじゃまさせてくださいね~~~
よろしくお願い致しますm(_ _)m

では おじゃましました〜ガラガラ(閉める音)

こいらこそ^^

ガラガラ(閉める音)・・・
おや?誰か来たようですね、、すっかり熟睡してました。。
って、ノセないでくださいませww

新人さんの奥様、ようこそいらっしゃい!
こちらこそ、お世話になってます!^^
ってか、これからスゴイお世話になりますよ、嫌でもw

サルビアどうもありがとうございました^^
ここからが見せ場ですよ~一旦切り戻します!
そして、花を倍にする予定です!

ここは、この春始めたばかりで寂れてますが・・・
いつでも開けっ放しですので、お気軽にどーぞです^^