続~シロートDIY

おはようございまーす^^
慣れない仕事に、あちらこちらかすり傷を負いながら作業するシロート大工ヤマです。。

腕の悪いのもさながら、、SPF材の狂いも酷いもんですねぇ。。
まっすぐな材料でもまともに組み立てられないのに、曲がった材料では、、推して知るべし。。
まともな箱にならないんじゃなかろうか、と思ったのですが、、なんとか組めました!

さっそくチェンソーを入れてみました!
どんなもんじゃい!っとドヤ顔したいのですが、上の箱の寸法をミスってチェンソー巾ギリギリになってしまいました。。汗
設計図は良かったのに、切断が間違ってたという基本的なミス。。クッソォ。。
まあ入ればいいのだ!(笑)
チェンソー箱

チェンソーって、けっこう長いですよねぇ・・・今回改めて実感しました!
チェンソー箱

途中で廃材を補強に利用したため、更に減ってこんだけ!
捨てる材が減るってことはなかなか嬉しいものです^^
大きい方は何かに使えるかもなので、まだとっておきます。
チェンソー箱

ここで、いよいよ例のアレが登場します!
そう、以前作った焼印ですよー!「マイ焼印製作
チェンソー箱

焼印の上のすき間が酷いのはご愛嬌でw
チェンソー箱

こんな余計なことばっかしているから、こっちのおねーさんが進みませんねぇ。。
ちょっとだけ手をかけたら日没サスペンデッドです。。。
勝利の女神

また、このまましばらく寝ていていただきましょう。。汗
勝利の女神


それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント