金木犀とフクロウの家族

おはようございまーす^^
夏の間ほったらかしにした庭木の伸びがスゴイですネ・・・
幼少のころは庭木にいたずらしては、そこ切ると枯れるんだよ!なんて怒られたものですが・・・
枯れるどころか年々活性化してんじゃん?!
ジャングルを切り開く開拓民の気持ちがよくわかる季節です。。
とにかく伐採&剪定!切ることのみに精を出す俄か造園コーディネーター、鋸屑ヤマです!


秋もいよいよ終盤、庭を見上げるとこんな光景が・・・
伸びすぎてモサモサ感いっぱいの金木犀。。。なんじゃこりゃ、、膨れすぎ。。
毎日見てる光景ですから、決して気が付かなかったわけじゃないのですがねぇ・・・
剪定がめんどくせー!ので見て見ぬふりしてたんですよぉww
木犀剪定

しかし、電気の引き込み線に届くようになったようです。。
そろそろ東電さんに文句言われそうなので、一人会議において満場一致で伐採決定!
木犀剪定

いやぁ、足場無しなので苦戦すること数時間・・・
伐採ガラ、軽トラックに二台!片づけしたらすっかり日が傾いてきちゃってますよぉ、逆光ですんません。。
ええ、もう徹底的に虐めましたヨ!w 樹高は半分、径は3分の2まで切り詰めました!
まだ切りたいんですがちょっと間を置きます、春先にもう一回樹形を整えましょうか。
木犀剪定

さてっと、日が暮れるまであと僅かです・・・
用意しましたるはこの丸太、本日の獲物です!ちょっと頼まれ物を彫ります。
夫婦フクロウ



30分経たないうちに、すぐに薄暮になりましたが、、製作続行。。。



照明を点けたのですが、自分の影で暗すぎてw 断念。。
余計な切り込みを入れないように、この辺のブロックカットで止めておきます!
夫婦フクロウ

前回の夫婦フクロウをご覧下さった方からのリクエストです・・・
真ん中に子供を挟んで、家族フクロウにしてほしいとのこと、ただいま挑戦中です!
夫婦フクロウ

本日もやること満載です。。そろそろ外に出ましょう!
それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント