第九回安曇野カービングショー(第一日)

おはようございまーす^^

先の週末、天気予報に脅かされ・・・
曇り時々雨、降水確率50%の意味を検索し、その検索に悲観しながらも
一路、安曇野へ向けて出発となったのです…。
本日は帰路の荷物を見越して、軽トラで行きます!
往路はこんな感じで、平積みでいいですネ!
安曇野カービングショー2015

長野に突入しても、雲が多く天気に希望は見えません・・・
ここは安曇野の奇跡を信じるしかありません。。

朝食のためセブンイレブン丸子和子店に駐車、トイレを済ませて買い物したら
後ろから襲われました。。イヤン
どこのチカンかと思ったら、、なんと野崎君じゃないですか!三か月ぶり?!同じ店で二度目の遭遇です!

写真は、一台向こうを逃走する犯行車両w
安曇野カービングショー2015

松本市突入、写真でわかりますか?北アルプス方面の空が割れて、青空が覗いてます!
今日は期待していいのか?!
いや、山の天気は変わりやすいといいますので、まだこの時点では信用していません…。
安曇野カービングショー2015

長峰山山頂へ着きました!荷下ろしで渋滞中・・・
安曇野カービングショー2015

目の下には広がる安曇野の街はいつものように穏やかです。
これから始まる爆音のお祭りを知らぬかのように・・・
安曇野カービングショー2015

会場の仕上です、逸る心を落ち着けて先ずは準備しましょう!
本日は長丁場なので慌てる必要は無いのです^^
安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

準備出来たら材料セットして、いよいよスタートです!
安曇野カービングショーらしい到着順スタートです
安曇野カービングショー2015


ここから私、しばらくの間カービングに没頭します・・・


お昼をいただいた頃の会場の風景です!
もう既に作品を完成されてる方も少なくないです!
安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

私自身ふだんからのカービング時間が短いため、ここまで何日分の作業量だろう・・・
三日分ぐらい作業したような感じになりました。

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

実は会場が山頂のため、裾に向かい緩やかに傾斜しております。。
しかも、おが屑を片づけやすいように全面シート敷きですネ・・・
これが何を意味するかというと、けっこう歩き辛い!道具箱を漁ろうとしたら、危うく場外へ転がり出そうに!w
結果、無意識に踏ん張る!しかも立ったり座ったりの作業の連続・・・
過酷過ぎて太ももの内側攣りましたぁ。。この状況的にはヤバいですよぉ。。

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

天気も回復して晴天!!気温ぐんぐん上昇!夏じゃないっすか?!
まったく、安曇野は奇跡すぎっ!w
カメラマンのお兄さん方、日陰と日向の陰影ギャップに四苦八苦してんじゃん。。
こういう状況ですから熱中症は回避しなくてはなりません。。
配られているミネラルウォーターで水分補給、忍者Tシャツを脱ぎ捨て
他のカーバーを偵察がてら徘徊する裸の大将!w

安曇野カービングショー2015

安曇野カービングショー2015

まぁ何はともあれ、一日目終了です!
お風呂いただいて宴会ですねー!
恒例のじゃんけん大会、今年も大盛り上がり!w
安曇野カービングショー2015

二次会は研修棟で、安曇野忍者どもはいつもの便所前へ集合w
こうして楽しい夜は更けて行ったのでした・・・

----つづく----

コメント

非公開コメント