2015カービングキャンプに向けて

さてっと、今年もこの時期が来てしまった・・・
10月に入り残暑のざの字も忘れ去られ、朝晩など初冬を思わせるような気温の日が来たり・・・
雑草の勢いは失せ、時おり吹く北風に枯葉が混じる・・・
秋の日はつるべ落とし、夏のころあれほど長かった貴重な夕方がまったく無くなった。。
そんな時期が来ると、いよいよ「安曇野カービングキャンプ」の狼煙が上がるのである・・・

ということで、今週末からしばらく百姓が出来なくなりそうなので・・・
やらねばならぬことは数あれど、とりあえず種まきだけは優先しておこう・・・
遊んでるうちにきっと芽が出るから・・・

先月の豪雨ですっかり固くなってしまった畑の土を耕して、ほうれん草、水菜、チンゲン菜を播種しました!
とりあえずこれだけ食っときゃビタミン足りるかな、って程度にw
ほうれん草他播種

百姓はこのぐらいにしておいてっと・・・
今回は行きも帰りも荷物が増えるので軽トラを使いますので、軽く掃除。。
軽トラ、ほったらかしで汚いので前だけでも洗車しなきゃ、、苔まで生えてます。。。悲っ

そして、携行する道具の点検!
いつもの工具箱の点検、年に一度しか掃除しないのでおが屑がかなり入ってました。。汗
今の時点で余裕があるんですけど、すぐ満タンになっちゃいそう・・・
道具点検

チェンソー軍団はいつものように掃除して待機させます!
目立てまでやるはずが、、あっという間の日暮れで終了。。どうすんだよ。。
チェンソーメンテ

そんなわけで、今朝はチェンソーの目立てやりやす・・・
出勤前の時間的に忙しいので、、何台出来るやら。。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しました!

ご無沙汰しましたm(_ _)m
pc.携帯通信不能状態でお邪魔する事が出来ませんでしたm(_ _)m多分もう大丈夫だと思うのですが?又宜しくお願いします(^_^)

いよいよ安曇野キャンプですねー!
準備はokですか?新人さんはまだのようですが!
多分準備で仕事にならないと予想してるのですが?笑!
皆さん怪我無く思いっきり楽しんで来て下さいね!
それでは又お邪魔致します(^_^)

>野崎さん奥さま

お久しぶりです、お元気してましたか^^
ネット接続のトラブルだったんですねぇ、旦那さんもそのようなこと言ってましたが…
ちゃんと元通りになってよかったですね^^

今年はなんだか、安曇野キャンプの実感が湧かなかったんですけど・・・
前日になったらドキドキしてきましたよ。。
まだ完全に準備してなくて、、今勤務中ですがw 帰宅してから積み込まないと。。
のんきしてた罰ですねぇ。。
でも悲しい勤め人なんで、しっかり残業させられそうです。。><、

まあ、二日間ゲップが出るほど彫って来ますよ~!w
応援しててくださいね^^/

ガンバ!

お仕事お疲れ様です!
応援してますよ〜!ガンバで〜す!
思いっきり楽しんで来て下さいね(^o^)/
私は今までの山さんの作品の採点といきますかね〜!笑!

お気を付けて〜行ってらっしゃいませ〜(^-^)/

>野崎さん奥さま

ただいまです^^/
応援ありがとうございました!

おかげさまで夏を思わせるような気温の中無事に行って来られました^^
旦那さんは無事に戻られましたか?
荷物多すぎで高速へ乗れないのでしんどかったでしょうね・・・
お疲れを癒されますように^^

引き続き応援してくださいませ^^