荒野の開拓民…放置畑の除草

おはようございまーす^^

この世から雑草というものが無くなったら、どれだけ自由な時間が得られるだろう・・・
未来の土地は、耕作エリアのみに作物だけ自生して雑草は一切生えない!
草刈りロボットが畑を定期的に巡回し、余計なものが生えてたら自動で刈り取る!
レーザービームで雑草の根を永久脱毛する!

なーんて世の中が近い将来実現しないかと妄想する百姓カーバー、鋸屑ヤマです!



やっとこ自宅周辺の畑の除草に目処がついたので、今度は離れている畑に除草遠征します。。

この畑は叔父さんに貸して耕作していただいていたのですが、叔父さんも歳を召されて畑どころではないようで
最近になって返還されました。。悲
普段こっちまで手が回らないのでずいぶん放置していましたが、気になって見に行ってみたら・・・
予想通り凄いことに。。。
畑の入り口です、ちょっと露で濡れているのですが、苔のせいでスリップして長靴で昇れなかったw
まして軽トラではヤバイですねぇ、ブレーキ効きませんって。。
放置畑除草

入り口でさえこうなのですから、中は想像できますね。。
こんなことになっております。。。
放置畑除草

放置畑除草

放置畑除草

草刈り機一丁でどこまで出来るかわかりませんけど、とにかく刈ってみませう!

せっせと除草すること数時間・・・
ここまで除草しました!
放置畑除草

忍者の丘出現!(わかる人にはわかるでしょうw)
放置畑除草

入り口の坂を除草したのですが、油断してスリップ。。思いっきり尻もちつきました。。
見事な尻もちついたのなんて何十年ぶりだろうかと、一人で笑いがこみあげる不気味なオッサンw
これはこのまま少し日に当てて乾かさないといけませんねぇ。。
放置畑除草

奥の竹林が3~4メートル浸食しています。。
これの対策を考えないとマズイでしょうねぇ、、出来れば根絶したいのだ!
竹軍団め、せいぜい今のうち元気にしていろよ!
放置畑除草

まだ日が高かったのですが、夕方より会社の同僚の家の通夜があったので、早めに切り上げます・・・チーン

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント