基本を見つめ直した結果・・・

おはようございまーす^^
季節が過ぎ去るのが早いもので、いよいよ10月に突入です!
本格的な秋になって何が嬉しいかって?!
美味しい果物、新米、芋、サンマ・・・食べ物は旬なものが多く、言わずと知れた食欲の秋です。
また色づく季節、美しい日本の秋が行楽の意欲をかきたてるでしょう^^

しかし、拙者的には何かと集中力を奪う・・・汗の滝が出現しなくなったのがありがたいです。
それに加えて草の伸びが遅くなったこと、これはポイント大きいですねー^^
やっと草のスピードに人間が追いついて、追い抜く瞬間だと感じる、鋸屑ヤマです!




さて、先月は基本強化月間でしてw
溜まっている端材を利用した、クイックカービングを中心に彫りを進めていましたが・・・
そろそろ作品がかさばっちゃっているので、、整理するかなぁっと、その前に記念撮影w

先ずは、先月の伴塾の作品
クマ軍団

上の作品の他にいくつか増えましたねー
どれが増えたかわかるかな?w
クマ軍団

そして今回は、こんな端材をセットして・・・
このまま薪割りしたい衝動に駆られますが、そこは我慢w
半割ふくろう

あらよっと、こんなのを彫り出します!
半割ふくろう

半割ふくろう

半割ふくろう

以前彫ったフクロウ達と並べたら・・・
ふくろうの学校の出来上がり!w
フクロウ軍団

以上、端材処理を兼ねた基本履修でした!
出来た作品は、今月末の会社のBBQ大会のじゃんけん大会で配ろうかと思っています^^/

さて、今日も活動開始です!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

100点満点

早速採点いたしますですよ〜!
くまちゃん達もかわいいですね!
みんなそれぞれいいですよ!
でも私のお気に入りは〜じゃ〜ん!
ふくろうの学校の白ちゃんに100点でーす(^-^)/
(いつから先生になっとるねん)
可愛いですよね〜いいと思いますよ(^_^)
今後のお手本に残した方が良いかも〜です!
では明日の採点は厳しくいきますからね〜覚悟していて下さいよ〜!
(だからいつから先生やねん)
お呼びでない!こりゃまた失礼しました〜!
歳がばれますね!じゃあ失礼致しますm(_ _)m

>野崎さん奥さま

採点ありがとうございます^^
お褒めいただいてありがとうございます!

フクロウの白ちゃんw これは残しておきたいですね
自分で言うのもなんですが、かわいく出来ました^^
100点もいただいたんですか?まさか、1000点満点なんていうオチでは?!w

またどんどん採点してくださいねー^^