サラダパークぬまた デモ参戦

おはようございまーす^^
何かイベントをする時に気になるのが天気・・・
それが屋外イベントなら尚更気になるだろう・・・
しかも、秋雨前線、台風接近、低気圧集合・・・どれもこれも晴れる要素が無い
せめて雨さえしのげる曇りなら・・・
人はこういう時に神仏に手を合わせ、あるいはテルテル坊主などという偶像信仰をするものである・・・

ところがどっこい、一夜明けたらこれまでにない晴天だった!

という、まるで夢のような話・・・精々自分の日ごろの行いのせいではないだろうと思う 鋸屑ヤマです!




そんな天気の奇跡が起こった、夏を思わせるような陽気の昨日土曜日は・・・
同郷人でありチェンソーアート仲間の入澤安彦さんが「サラダパークぬまた」でデモをなさるというので
急遽、設営撤収のお手伝いを兼ねてちゃっかりデモに参加させていただきました^^
入澤さん、いろいろお世話になりましたm(__)m
氏は五月の連休にもここでデモを行っており、更に個展まで開いてるようです!
また、「森林の館」田中館長さんをはじめ他のスタッフの方々にも大変お世話になりました!

入澤氏のブログ
チェンソーアート奥利根

会場設営の状況です!
こんな広い芝生広場の一隅にブースを設置しました。
これでも15m×10mくらいあって充分広いのですが、なんかやけに小さく見えますねぇ・・・
きっと芝生広場が大きすぎるせいでしょうね^^
サラダパークぬまたデモ

スチールさんの幟を立ててやる気満々の入澤氏!
今回はベンチがテーマなので、板材を製材するために小泉氏も待機中!
サラダパークぬまたデモ

勉強熱心、努力家の入澤氏の作品です!
独学でよく勉強なさっています、丁寧な仕事で見事な作品ですネ!
サラダパークぬまたデモ

これもまた凄い作品、釣り好きの氏らしい作品です!
ブース前に設置しておけば観覧のみなさん興味津々!
サラダパークぬまたデモ

風向きとおが粉の飛散のせいで、スタートしてから少々もたつきましたが
お昼になる頃にはこんな感じで進んでいます!
自分が彫り要員だとなかなか写真が撮れなくて、、スミマセン。。
サラダパークぬまたデモ

奥では昼食の用意をする入澤氏・・・
美味しいモツ煮込みうどんをいただきました!
大変美味しかったですが、基本的に小食なので量を食べられなくて申し訳ありません。。汗
サラダパークぬまたデモ

同郷人で安曇野伴塾の大先輩であられる小林氏に、初めてお逢いできました!
美しい奥さまと、かわいいお嬢様同伴でいらしていたので、記念に写真をお願いしました、
無理なお願いどうもありがとうございます^^
サラダパークぬまたデモ

私が小物をウダウダ彫ってる最中、「森林の館」館内にベンチが仮設置されてました・・・
お手伝いが運ぶのを手伝えなくてすんません。。本末転倒とはこのことだww
本設置は職員の方が後日行ってくれるそうですが、楽しみですね^^
サラダパークぬまたデモ

本日の私の作品、ものすごく荒っぽいですが、、、こんな感じで彫らせていただきました・・・
どうもありがとうございました!
しっかし、丁寧な入澤氏の作品と比べ物にならないので、、かなりハズカシイ。。
サラダパークぬまたデモ

先に退出された小林氏の作品です!
独特の彫りの感じがいいですね、こういうフクロウは気持ちが和みますねぇ^^
サラダパークぬまたデモ

入澤氏が過去に彫った作品、すっかり館のオブジェになっています^^
サラダパークぬまたデモ

ということで、いろいろ楽しませていただいた秋の一日でした!
入澤さんをはじめ関係者のみなさん、どうもありがとうございました!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント