安曇野伴塾9月講習(後編)

さてー、いよいよ9月教室の模様を紹介します^^
開始の準備が慌ただしく、朝の写真撮っていませんでした。。。
持ち物が多すぎるんですよねぇ、、あれもこれも持って行きたがる性格なんで・・・
それに加えて、ちょっとしたハプニングがあって動揺したんでしょうか。。

まあ、途中の写真が無いのはいつものこと、いきなりお昼休みの写真に飛びます!
今回も順不同、ランダムに紹介して行きますが、作者は想像してください、一部講師の作品も入ってますw

簡単そうに見えて難易度の高いテディベア系の作品、正確無比なバランスが大切です!
このクマのデザイン、別名、餐場ベアと呼ばれているとか・・・
伴塾201509教室

キツネですねー!
レイアウト、ブロックカットともよくお出来になっていらっしゃいます!
さあ、後半は余計な部分を落として行きましょう!
伴塾201509教室

これは言うまでも無く、あの方の作品!
こういうのを彫らせたら右にでる者は居ないでしょう!
場数をこなした熟練のテクニックをとくとご覧あれ!
伴塾201509教室

また出て来ましたよ、餐場ベア!
顔のバランス、顎下の処理、そして手足の微妙な曲がり具合が非常に難しいのです。
この場合、無駄なカットや切りすぎが無いことに注目!
伴塾201509教室

これは豪快!布袋様だよ!
まさか安曇野で布袋様に逢うとは思っていませんでした!
情熱&パワーみなぎるあのお方の作品に決まっています!
伴塾201509教室

ペレンクの貴公子の作品!
このお方のレリーフ物、毎回確実にスキルアップしております!
学ぶところが多いので、毎度まいど勉強させてもらっています!
伴塾201509教室

ヤル気のいまいちのクマとミニフクロウ・・・
講師より「もうちっとデコをバックさせろや!」と厳しいツッコミが入ります。。
クマった、クマった。。w
伴塾201509教室

楽しい時間は無情にも、あっという間に過ぎ去ります・・・
午後も彫りに集中して、いつの間にか終了の時刻・・・
名残惜しいけど、そろそろ終わりにしますかぁ?。。

作品が勢ぞろいしたところで、ひと撮影・・・
午後からの参加組もいらっしゃいますので、お昼の時より作品が増えているかと思います^^
伴塾201509教室

伴塾201509教室

それでは、大集合写真を!きじとらさんにシャッターをお願いしました^^
初秋の木漏れ日と、安曇野カーバーの爽やかな達成感をどーぞ!
伴塾201509教室

帰りの家路、こんなステキな秋の空!
昼間の暖かい空気と夕方の冷気の微妙に混ざった、信州の風に送られてハンドルを切りました・・・
心地よすぎて、やたら眠かったのはナイショ・・・w
伴塾201509教室


今日は都合で出勤です。。真面目に仕事します。。^^;

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント