安曇野伴塾9月講習(前編)

おはようございまーす^^
いよいよシルバーウィークに突入!みなさまいかがお過ごしですか?
連休と言えど、仕事が消えてなくなるわけでもなく、前倒し後倒しで前後に振り分けられる方も多いでしょう・・・
あるいは、取引先が休みで、仕事しようにも話が進まないこともあるでしょう・・・
連休が過ぎたら残ったのは仕事の山…なんてことにならないように、スケジュール調整が大変重要になって来ますネ!
スケジュール帳とにらめっこな百姓兼リーマン、鋸屑ヤマです!



前回の伴塾はお盆月のハチャメチャなスケジュールに忙殺されて欠席しましたが・・・
一ヶ月の沈黙を破り、昨日の9月講習に参加してきました!

普通なら前日の夜荷物を積み込んでおくわけなのですが、前日は勤務が長引いてしまったので
とうとう積み込み出来ず。。
当日の朝積み込むという、少々辛い展開、、忘れ物しなきゃいいですけどネ。。
積み込んだ荷物はこんな感じです、コンプレッサーが意外と場所をとりますねぇ。。
伴塾201509教室

長かった雨空も終えて、この日はこんなにいい天気!
行楽日和の秋晴れになりそうな予感です!安曇野へ向けてGO!
伴塾201509教室

長野へ突入!
あっれぇ?!・・・なんか雲行きが怪しくない?。。
ガスに包まれて景色が全然見えないです。。まさか、雨が降るってことないよね?!
伴塾201509教室

三才山トンネルを抜けると、そこは・・・いい天気だったのだ!ヤッター
こういう雲が出ている場合はたいてい一日中晴天ですから安心しました^^
伴塾201509教室

長峰山山頂!歴史の塔、今日もやったるぞー!
伴塾201509教室

展望台は今日も、見守ってくれるかのようにそびえ立っています!
伴塾201509教室

北アルプスは残念ながら雲に隠れています。。
その下に佇む安曇野の街が初秋の色に染まり始めました・・・
伴塾201509教室

スイマセン、、2か月ぶりの旅路があまりにもステキ過ぎて前置きが長くなってしまいました。。
伴塾の様子は後半で紹介しますね^^

今日は昼間野暮用が入ってるので出かけますので、朝から小家のお墓参りなど、、小忙しいのです。。
昨日の荷物も積みっぱなしなんで、降ろして掃除しなきゃ。。汗

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント