台風去ってアクセル全開!(ただし、草刈り機の。。)

おはようございまーす^^
後半は少々雲が多かったものの、ようやく晴れた週末でした!
お盆あたりからこちら、ずっと影をひそめていた太陽がようやく仕事を始めましたネ。
しかし、関東から東北にかけて甚大な被害をもたらした台風・・・未だにその爪痕は残ります。。
被災された方々の気持ちを思うと、本当に残念な気持ちでいっぱいになる、鋸屑ヤマです。

いい天気なんですけど、こういう時に限って本業の方が。。。土曜休日出勤してました。。
いい天気なのに建物の中に閉じこもるのは精神的によくないですねぇ。。
外を眺めながらブツブツつぶやきます。。

日曜日はなんとか休日でしたが、天気予報は曇りのち雨・・・
畑をやろうにも台風の後遺症で含水率高いですね、下手に耕すとドロドロです。。
ということで、この日は草刈り三昧に決定、、、午後は雨の予報なので休憩なしでぶっ飛ばします!
いや、でも、手がしびれて結局休憩しました。。ヘタレでスイマセン。。汗

午後になっても雨が降って来ないので、丸太置場の草刈りを始めました!
この辺は石がゴロゴロしているのと、障害物が多いので手動、普通の鎌で刈りました。。
丸太置場草刈り

どうでしょう?きれいな刈り痕でしょう?
丸太置場草刈り


そんなわけで、余計な草刈りも済ませて、本日のカービング?!
いえいえ、今日はやりませんよぉ、、やりたいけどガマン。。
今週末は安曇野伴塾なので道具のメンテしまーす!
サムライたるもの刀が斬れなきゃ、ぶざまに斬られる運命なのです・・・

前にも書いたかもしれませんが、チェンソーアートの達人も名人も、始めたばかりのひよっこカーバーも・・・
いっちょまえに、同じに出来ることったら道具のメンテなんですよ。
技術は日々の精進のたまもの、すぐには身に付きませんが、道具のメンテはすぐに出来ますよね?
そんな、道具を愛でる気持ちが、作品の良し悪しにつながっていくのじゃないかと思っています^^
マシンメンテ

マシンメンテ

マシンメンテ

マシンメンテ

さてさて、今朝もぼちぼち夜が明けて来ましたので外へGO!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント