秋雨前線の隙間を縫って・・・

おはようございまーす^^
最近の週末の天気ったら、晴れ間が出るのは奇跡に近い・・・
雨が降っていなくても、降った直後で畑の土が重い・・・
畑日和の日はなぜか他の用事がある・・・
などなど、リーマン百姓を阻む障害が多く、なかなか畑が出来ませんでした。。
ぶっ壊れた秋雨前線の影響で今後いつ晴れるかわからない状況での、週末の貴重な晴れ間!
これを逃したらいつやる?!と気合をトップギアに入れて無理やり精を出した、鋸屑ヤマです!

猛暑や雨のせいで異常に短かった夏野菜の残骸を片付けなきゃならんのですが、
ほったらかしの畑でインゲンがたくましく成長していました^^
このインゲン、種まきしたのが随分と遅くなってしまい、実がとれるのか微妙なところだったので
棚からぼた餅が歩いて出てきたようなもんだ?!w
とりあえず味噌汁分を収穫して、秋インゲンのやわらかさを堪能しやす!
インゲン




お昼になるころには、空模様が怪しくなって来ました・・・
夕立が来るんじゃないかと気が気じゃない。。。
せっかく耕したのに、、悠長に飯食って寝てる場合じゃなくね?!!

そんなこんなで、昼寝もすっ飛ばして畑仕事三昧だったわけです・・・
なんとか降らずに夕方までもってくれましたね、センキュー^^

さて、夕暮れカービングですが・・・
案の定、時間が中途半端。。。やるのかやらないのか悩むところです。。。
しかし、やります!!やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい!!
ということで、ミニフクロウをちょっと彫るはずが・・・なんと残業までやっちゃいました。。汗
暗がりでゴソゴソ動く怪しいオッサン!職質もんですよww

ということで、出来たのがこれ↓
チビフクロウ

チビフクロウ

チビフクロウ

まだ時間的に余裕がありそうだったので、こっちも彫ったのですが途中で時間切れ。。
とりあえず目を入れて撮影しました!
こまけーこたぁ後でいいんだよw
夫婦フクロウ

夫婦フクロウ

なぜかフクロウファミリーになってしまったw
フクロウ群

フクロウ群

今日は雨の予報ですが、まだ降っていませんね!
さてー朝からパソコンなどつついているのはよくありません!(笑) 表に出ますかー!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント