雨の八月と切り株ドッグ

おはようございまーす^^
今朝も雨が静かに降っています・・・
今年の夏はどうしてしまったんでしょう?。。
お盆が過ぎたあたりから、空の止水栓が壊れてしまったようによく降りますな。。
こうも降りますとなーんも出来やしませんねぇ、、草刈りは出来るのですが、濡れるのでこれもめんどせぇ。。
リーマンの週末百姓なざ、たかが知れていやすし、その週末に雨が降ったらお手上げでして・・・
畑の草は伸び放題、、はぁ、なすすべも無ぇですだ。。。

そんなわけで、雨の隙間をついて農作業をと画策しているわけですが、一向に上がらない雨に業を煮やし
畑のセグウェイこと耕運機で無理に耕したら、田んぼ状態になり、ヰセキの誇る2WDの名機もあえなくスタック。。。
長年のテクニックを駆使し、やっとのことで脱出させた農村JAF、鋸屑ヤマです・・・




さて、スズメバチ騒動ですっかり脇に追いやられていた切り株ドッグ・・・
雨と相談しながら、チェンソーが濡れないようにチマチマ仕上げました!

向かって右方向がガラ空きだったので、WELCOMEの文字を配してみました!
切り株ドッグ

最初は前半分で切ったデザインでしたが、どうも気に入らないので・・・
穴の中から顔を出した、あるいは穴の中から出てくるシーンに改良してみました^^
切り株ドッグ

切り株ドッグ

地面に設置すると、こんな風になりますね~
芝生なんかで周りが隠れると、いかにも穴の中から出てくるシチュエーションになるんじゃないかと・・・
切り株ドッグ

切り株ドッグ

さてさて、雨の日曜日となりそうですが、、みなさんいかがお過ごしですか?!
拙者は法事(年回)に呼ばれていますので、そちらで大方潰れそうな予感です。。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント