やっとお盆休み・・・

おはようございまーす^^
前回のブログ更新からだいぶご無沙汰していますが、、みなさまお久しぶりでございます!
そろそろ更新しないと、捜索願が出そうな気配のなので生存確認のためにもアップしておきます(笑)

いやはや、お盆前後の狂騒曲っていったら・・・毎年のことながら辛いものがあります。。
いや、これはお盆ばかりの話じゃないですが、連休という麻薬が人の心を狂わせます・・・
連休と言えば、誰も彼しも先を争ってここぞとばかりに休暇を集中させたがるものでございます。。
それは個人の自由なのでとやかく言う筋合いは無いのですが・・・仕事を次に回して終わり
或いは、止めたまま終わりの人も多く、そのしわ寄せはどこかに出るべくして出る・・・
その影響を被る部署というのも確実に存在するのです・・・

13日のお盆迎えの日が勤務日というのも辛いですねぇ、、仕事終えた後迎えに行くのかぁ。。
ならばいっそ早朝からお盆迎えに行こうとしたら・・・さすが阻止されました。。汗
なんだかんだでお盆さまも迎え、昨日からやっと休みに突入!
ですが、今年のお盆休みはモロ週末と被って、普通の週とあまり変わらないと感じる、鋸屑ヤマです!




お盆といえど、自由に使える時間は限られています・・・
恒例の新盆参りを始めとして、お盆ならではの恒例行事もあり忙しい時間が過ぎます・・・
やっとカービング出来るかな、と思ったら、、大気不安定でゲリラ豪雨。。。
なんだ、このタイミングで降るのかよ!!
天は見ている!とよく言いますが、拙者は絶対見張られていると思います。。泣

そんなわけで、貴重なゴールデンタイムを失ったのですが、雨が止んだ後気を取り直して彫り彫り・・・
前回停めておいたところからここまで彫り進みました!
降り龍

完成したわけじゃないですけど、彫りが深くなった分くっきりして来ましたネ!
降り龍

握っているドラゴンボール、実はあんまり丸くないのです。。
見えてる部分は球に見えますが、真球はむずかしい。。
降り龍

裏面はこのとおり、極力軽量化のためえぐっています・・・
降り龍

降り龍

ローアングルから迫ってみました!(笑)
このアングルからの方が意図するイメージに近いです^^
降り龍

さてお盆休み二日目です!今日は完成するかな?

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント