そろそろ新旧交代の時期

おはようございまーす^^
連日の熱帯夜に辟易とし、そろそろ涼しく寝るための工夫をしなきゃ・・・
布団の上に井草のゴザを敷いたり、保冷剤で氷枕を作ったり、足の裏にメンソールを塗ったり・・・
果ては打ち水でもしてやろうか、と、あれこれ考えていましたが、予報通りの夕立あり!
ちゃんと時間通りに降る、最近の気象予報の正確さに驚きを隠せません!
そんなわけで、天然の気化熱現象により涼しい夜を過ごせました!
いえ正直言うと、昼間とのギャップで寒すぎです・・・
結局のところ、窓を全部閉めて、そのうえタオルケット+掛布団の二枚構成で寝ていた鋸屑ヤマです・・・




本日は、早朝からこんな画面を見ていまして・・・
サマージャンボ2015
夏の風物詩、サマージャンボの当選番号です!
夏のおとーさんがコソコソ照合しているという、よくある風景ですが、お気づきの方はスルドイ!
これは前年のサマージャンボの当選結果です!

ということで、一年寝かせたサマージャンボ2014を開封します!
心の中で、当たれ!当たれ!当たれ・・・と念仏のごとく唱えながら照合作業です!
サマージャンボ2015

♪パンパカパーン、長らくお待たせしました、結果発表です!
今年も複数当選しました!3枚当たりました!!いやあ、当選確率はすごいですね、外れたことがありません!
ですが、、おなじみの末等です、ハイ。。トホホ
サマージャンボ2015

そんなわけで、去りゆく者があれば、来たりし者もあり・・・
今年のジャンボさんに期待です!一年間夢を見させてください!
サマージャンボ2015


いやいや、早朝からこんなことをしている場合じゃなかったのですw

昨日の土曜日・・・
岐阜で39.9℃を記録するなど、各地で猛暑になった暑い午後・・・
東吾妻のKさん富岡のKさんコンビが短コロを運んで来てくれました!いつもありがとうございます^^
Kさんの土地の電線に掛かる支障木、それを伐採したものだそうで・・・
支障木といえど立派な材料ですね、生育した条件がいいのか彫りやすいです!

新たなる材木の山↓
降り龍

さて、夕暮れカービングはというと・・・
始めたら夕立直撃。。。思ったほどは降らなかったのですが、落雷が怖くて様子見でした。。
しかし、チェンソーに落雷って前例あるんですかね?
北関東でそんなニュースがあったら、そのバカ者はきっと拙者でしょうw

そんなわけで、シートの下でチマチマ彫って、本日ここまで・・・
降り龍

降り龍

降り龍

さて、今日もぼちぼち外へ出ましょうか・・・

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント