盛夏の候・・・

おはようございまーす^^
梅雨が明けて体温より高い気温の中、今年も彼らの大合唱が始まりました・・・
7年の集大成、炎天下の中で命燃え尽きるまで歌います!
7年間も土の中で暮らし一週間しか地上で生きられない一生を、可哀想だという人がいます・・・
しかし、それは人間の価値観で見るからであり、蝉にとっては迷惑この上ないのかもしれない。
セミにも引きこもりがいるだろうし、敵の多い地上より地下の方がずっと幸せなのかもしれないのです。
セミの人生はセミに聞かないとわからない・・・
雨上がりの畑で変身したこの姿、幸せなセミも幸せじゃなかったセミもいよいよ最後の7日間!
もうすぐ飛び立つ彼に静かにエールを送る、鋸屑ヤマです!
蝉の誕生




先週末に休みがまとまってしまったため、今週は日曜日しか休日が無いというハードな日程・・・
何が悲しいかって、チェンソーカービングの時間が削られるのが一番悲しいのである・・・

そういえば、忙しいのに感けて先週の伴塾の作品を載せてなかった。。
ここのとこずっと、これにハマっていて作品的には変わり映えしないのですが、アップしときやす。
こんなのを安曇野で彫って来ました!
伴塾7月作品

伴塾7月作品

伴塾7月作品

伴塾7月作品

なぜ性懲りもなくこればっかなのか、と言いますと・・・
どうしてもイメージ通りに彫れないからなのです。。
どれもこれも違うような気がして、これでよし!とはならないのです・・・
ぬかるみにはまってしまった車のようにもがいています。。

さてと、今日も始まります、外へ出ましょう!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント