アリクイ完成?!

15日の祝日の夕方・・・
少しばかりの時間が出来たので急がしく彫ってみました。
材料が不足してきて、良い丸太が無いのが辛いですけど。。

今回、初めて馬を彫ってみましたが・・・
↓正面から見ると、こんな感じです。
やせ馬01
このぐらいはいい感じで出来てると思います。

次に少し回してみましょう・・・
やせ馬03
うっ、、ここでお気づきの方は流石です!
鼻先のペラペラ感が出てきましたね。。

次は真横から見てみましょう。。。
やせ馬02
見よ!この細い鼻先。。。
馬のつもりが、アリクイになってしまった。。大汗
これは、最初から落とし過ぎです、、ブロックカットの失敗です・・・
途中で放り出すのも嫌なので、最後まで仕上げました。
広い世界、こんな馬いてもいいじゃないか!(笑)

さて、今週末は安曇野塾7月講習ですな、そこでなんとかリベンジしまひょか・・・

コメント

非公開コメント