安曇野伴塾7月講習(前編)

おはようございまーす^^
台風11号は自転車並みの速度の夏台風・・・
一ヶ月に一度のお楽しみの伴塾を直撃するのか、安曇野は豪雨となってしまうのか、伴塾は開催できるのか・・・
気になって気になって、一時間ごとに台風情報をチェックしてた、鋸屑ヤマです。



土曜日・・・伴塾7月教室の日です^^
本日の心配事は天気!後にも先にもこれのみです・・・
台風の影響で不安定な天気、家を出る前のお天気チェックでも奇跡は起こらず、曇り時々雨ですねぇ。。
諦めて、今回は濡れる気で着替えを多めに用意して臨みます。。

今日の荷物はこんな感じです、いつもと変わりがありませんネ。
伴塾7月講習

当たり前ですが、高速道路に乗っても降っています・・・
まあ、県境の峠を越えれば激変するかも?いつだってそうだったじゃないか!
と言い聞かせ雨の高速を進みます。
伴塾7月講習

長野へ突入してもあんまし変わりませんねぇ。。浅間山、今日も姿を見せてくれません・・・
伴塾7月講習

三才山トンネルを抜けると、そこは・・・さらに本降りであった!w
ここの天気が最期の望みだったんですが、敢え無く敗北しました。。ダメジャン
私にとってはお初の雨中カービングになるみたいです。。
まあ、上から落ちて来るものは避けようがないですから仕方ありません・・・
伴塾7月講習

しっとりと佇む安曇野の街・・・
雄大な北アルプスも雲の上です・・・
伴塾7月講習

そろそろ仲間たちが集まって来ました!
雨だからなのか寒いからなのかジャケットを着てる人多いですネ。
今日の会場はいつものホームグラウンドでよさそうです。
伴塾7月講習

シートが多いのは雨対策です・・・
クイックテントが無いのは、時おり強い風が吹くのでテントが飛ばされそうになるので・・・
写真には写っておりませんが、この時点でも風が強いです。。
伴塾7月講習

ということで、小雨の中なんとか7月の伴塾が始まりました!



大した記事じゃないので一気にアップしようと思ったのですが、本日日曜日はいい天気!
すでに外へ出たくてウズウズしています^^ 続きはまたあとで書きますネ!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント