慌ただしい週末・・・

おはようございまーす^^
先の日曜は梅雨の合間に久しぶりに快晴でしたが、みなさんいかがお過ごしですか。
太陽がギンギン照りつけるにしては湿度が低く風もあり、過ごしやすかったのではありませんか?
こんな日は畑日和なんですけど、それに加えていろんな用事がある・・・
季節柄、最近何かと用事が多くすっかり行事の奴隷化している鋸屑ヤマです…。

さて、土曜日は親戚の法事で信州路~甲州路を爆走してきました。
前週の安曇野に続いて、二週続きのロングドライブです。。
まあ、全国を走り回ってる人々に比べたら大したことないのですが、長距離を走るのが苦手なので
その点堪えますネ。。
そういうことで露の最中、道中の雨が心配されましたが長野へ突入すれば、あら不思議、雨降ってませんけど?
いつも途中の峠の手前では降っていても、越えると天気が激変しますネ!
川端先生が「トンネルを抜けるとそこは・・・」と仰ったのがよくわかります!
(写真の変換を間違えて少々デカイので、サムネイルで掲載中w)
甲府法事道中

一時間半くらい激走して・・・野辺山のキャベツさんこんにちは。
美味しそうな青々とした高原キャベツが収穫間近ですね!
キャベツは高温や干ばつに弱く成育の適温は15~20℃くらいなんです。
この辺の夏の平均気温がちょうどこの範囲にあるのでしょう。
また、高原は昼夜の温度差が大きいため、身がしまったとてもおいしいキャベツができるのです^^
甲府法事道中

南牧村美術民俗資料館の牛さん、こんにちは!
この辺りでよく見る牛のオブジェです、地域色が出ていてとてもいいです。
甲府法事道中

法事も滞りなく済んで帰り道です。
ゆっくり休んで来ましたので、これでも夕方五時過ぎの風景です、雲が多いけど空がきれいですね。
ここは八ヶ岳高原大橋付近かな?ついスピード出過ぎる傾向にありますが、気を付けないといけません。。
甲府法事道中

佐久甲州街道、ビックリ市場の駐車場で撮影・・・帰りも八ヶ岳は雲の中に。。
この時期の山々はなかなか姿を見せてくれませんネ。。
今日はここでの買い物は無しです、まだお目当ての果物が出ていませんでしたので・・・
甲府法事道中

小噴火のニュースが出ている浅間山・・・今日も撮影出来ませんでした。。
なんか一度噴煙を見てみたいのですが、こちらから見えるのでしょうか?
甲府法事道中

そんなわけで、慌ただしい週末でしたが、翌日曜日も溜まった農作業をこなして激務でした。。
チェンソーカービングが出来てないのが辛いですねぇ、、ストレス溜まりまくりです。。

ということで、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント