安曇野伴塾6月講習(後編)

おはようございまーす^^
土曜日の降雨は、なんとか日中の猶予を与えてくれたわけですが・・・
日曜は半日を過ぎたあたりからポツポツしてきました。。
もっとも前夜の雨が残っていますので、畑作業は到底無理です・・・
野菜の支柱の点検、追肥くらいしかできません。。
しかし「草刈りは雨の日にやるもの」という昔の人の教えを守り、全身ボトボトになりながら
雨の中で緑の軍団を倒してゆく、雑草ハンター ヤマです!



前編からの続きです・・・

ここまで引っ張っておいて申し訳ありませんが、写真の枚数が少ないです・・・
彫ってる最中は彫りに集中していますので、自分の目の前の事にいっぱいいっぱいになってしまいます。。
ということで、お昼休みに盗撮した作品集ですが、いつものように誰のかわかるかな~?
伴塾2015.06 伴塾2015.06

伴塾2015.06 伴塾2015.06

伴塾2015.06 伴塾2015.06

伴塾2015.06 伴塾2015.06

しかし、、なんだかちょっと作品の数が少ないような気がします・・・
撮影が漏れている方がありましたら、ごめんなさい。。
今回は大作ありアイデア作品あり、見るだけでも勉強になりました!
私は、というと、新しい分野へ挑戦中なのでこの日は練習がてら彫りましたのでイマイチですねぇ・・・
一度は諦めかけた、完全に死んでいる作品を復活させた塾長の魔法の手に改めて感動しました!
このテクは絶対にモノにしないとっ!

さて最後の集合写真ですが、この日はきじとらさんが諸事情でお休みだったので勝手が違いました。。
この後、ニッカリ斉藤さんが撮ったのは撮ったのですけど、ついでに頼むのを忘れてしまいました。。
ということで、作品だけの集合写真を載せます。
キリスギ番長はもう車に積んじゃった後なんですけど。。雨が降って来たのでみなさんいそがしいのです。。焦っ
伴塾2015.06

ということで、講習が終えた後、絶妙なタイミングで本降りになったという・・・摩訶不思議
天気が味方するということは、このような事を言うのでしょう。
この日の運を使い果たした私は、風呂の後天平の森を静かに去るのでした・・・

PS)天平の森から間もなくの山道で子鹿に遭遇したのですが、カメラが間に合いませんでした。。。

ということで、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント