安曇野伴塾6月講習(前編)

おはようございまーす^^
折から梅雨の最中、毎日雨ばかりの日々・・・
月一回のお楽しみ日に偶然雨が降らないジンクスが続くとすれば、それは科学を超え、信仰さえも超え・・・
日ごろの行いがどうたらこうたら、や晴れ男晴れ女の迷信の枠も超え・・・
凄いことなんだ!と改めて実感している鋸屑ヤマです^^

そんなわけで、前日まで土砂降りに近い雨が降り注いでいたこともあり
すっかり七つ道具の積み込みの準備が遅くなってしまいました・・・
当日の朝に積み込むという、ちょっと忙しい選択をして様子をみたわけなんですが、
目覚めてみれば久しぶりの太陽がコンニチハするという嬉しい展開!
そそくさと荷物をまとめ愛車に押し込みます。

今日のところの荷物ですが、今回はコンプレッサーを積み込んだのでちょっと多めになっています。。
コンプレッサーは何台あってもいいですね、現場の電源事情が心配ですけど・・・
往路はきれいに積んでいるのですが、帰りはいそがしいのでむちゃくちゃに押し込んで来ます。。
伴塾2015.06

スタート時の地元の天気は快晴!こんな青空は何日ぶりでしょう!
私の日ごろの行いが・・・と言いたいところなんですが、この後僅かばかりアクシデントに遭遇しましたので
そうと言えないのが辛いところです^^;
伴塾2015.06

長野に突入、気になる浅間山は曇っていて見えません・・・
現在小規模噴火でニュースになっている浅間山を、間近で見る機会はあまりないので残念です。
伴塾2015.06

三才山トンネルを越えて、松本市へ突入!
こちらも雲は切れて晴れ間が覗いています!
いやあ、こんなにいい天気を期待してたわけじゃないのですが・・・
そりゃあ祈ってましたよ「明日は雨が降りませんように…」って、しかしこれは、、神様やり過ぎですってば!っ
しかし神様はこの時、確実に私の運をひとつ引き換えにしたのでした・・・
伴塾2015.06

長峰山山頂に着きました!
北アルプスは恥ずかしげに雲に隠れていますが、空は青空です!
吹き渡る初夏の風が気持ちいいです。
伴塾2015.06

いつもと同じ展望台、手前の木々もずいぶん成長しましたね!
伴塾2015.06

さて、そんなところでいよいよ6月講習に突入です!
適当なところを配材して、講習のスタートです!
写真中央、屈んでいる人物はだれ?珍しい人乱入です^^
小さくて見えないかっ?!まあ、そのうち他の写真の背景に写り込むでしょうw
伴塾2015.06

早朝書くにしてはちょっと長いので、、前編後編に分けます。。
今朝はちょっとばかりやることありますので、、この辺で失礼します。。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント