辰鋸ヤマタロウ・・・

おはようございまーす^^
今朝は雨ですね・・・昨日は異常に蒸し暑かったので、雨の覚悟は出来ていましたが…
昨夕の野菜の水やりをどうしようか迷ったのですが、やらなくて勝ち組の鋸屑ヤマです!

畑の除草ついでにジャガイモのモニタリング・・・
そろそろ収穫時期かなと思い、先行してバケツ一杯掘って来ました!
レンジで蒸かして食べたら、これが旨いのなんの!つい食べ過ぎてしまいました。。
塩だけで食べる新ジャガってなんでこんなに美味しいのでしょうか・・・
エデンの園で新ジャガを食すのを禁じられても食べてしまいそうです^^;
新ジャガ

この時期のヤマタロウは週末に畑と草刈りばかりしている怠け者・・・
チェンソーアートも彫りの途中ばかりの作品です・・・
小屋の中には彫りの途中の作品が所狭しとほったらかしてあります・・・
が、またしても飽きて来たので新たな材料で彫り出そうとしたのですが・・・

彫りっぱなしの龍が「タツノコヤマタロウ、早く仕上げてくれよー」
と叫んでいるような気がして、珍しくこれを先に仕上げることにしました!
いや、ここで放っておくといつまでもこのままになりそうで恐いのです。。
ということで、ガーガージージー騒音と油をまき散らしながら一応仕上げました!
ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

ここまで仕上がると、今度は別の誘惑がむくむく頭をもたげてくるものです・・・
人間の欲望とは惨いものです、ヤマタロウは急に火遊びしたくなりました!
おもむろにバーナーを取り出すと「バーナー点火!アーユーレディ?ゴー!」
というわけで、龍とヤマタロウの火炎の死闘が続きます・・・
そして・・・自分が吹くはずの火で、逆に焼かれて悲惨なことになっている龍・・・
焼き加減が下手で、少々焼きむらになっているのが更なる涙をそそります。。
ドラゴン

ドラゴン

とんとどっこい、鋸屑むかしばなしでした・・・

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント