日除け始めました

この週末、巷では三連休のようですが・・・初日はしっかり仕事でした。。涙
二日目は朝からおてんまで、河川の草刈に出ました。。
その後は炎天下の草むしり、これも本日のノルマ達成しまた~!

ということで、やることやったし、カービングやりたいわけなんですよ!
しかーし、その前にまたやることが発生しました。。汗汗
今年は梅雨明けが異常に早かったですから、既に夏の日差しが強烈です・・・

そんなわけで、縁側の前に日除けをしないと、照り返しに耐えられません。。
先週やろうと思ったのですが、先延ばしにしていまして・・・
「いつやるの?」「今でしょ!!」 つーことで、やりました!

先ず竹で骨を組みまして、ヨシズを固定します。
↓半分出来たところです。
ヨシズ1

このように固定して行きます。
ここで中途半端にしておきますと、天候が荒れた時に発生する突風にやられます。。
去年は荒れ狂う夕立で、半分破壊されました・・・
↓全部かけました。この後、ステンレスの結束線でところどころ固定します!
ヨシズ2

内部はこんな風になってます。汚いのはいつものご愛嬌でw
この空間を風が吹き抜け、夏の暑さを和らげてくれます。
ヨシズ3

あぁ、、こんなことしてたら、もう夕方。。すでに日没が近いです・・・
またチェンソーに触れなかった。。シュン・・・
中途半端な時間、庭に水でも撒くかw

コメント

非公開コメント