たまには色々仕上・・・

おはようございまーす^^
関東甲信越も梅雨入りしたみたいで、気圧が低いと身体の古傷があちこち疼く…
当然朝も起きづらくなって危うく二度寝しそうになります。。
目覚ましに半生の菓子をつまみ食いしたら、たまたま「銘菓安曇野」だったのでビックリ!鋸屑ヤマです。
半生菓子

車のタイヤにミノムシが巣を作っていたのでそのままにしたら・・・
これが結構根性があって、かなりの距離を走ってもまだひっついているという執念の光景。
そういえば、ミノムシって昔よりずっと姿を見る機会が減りましたネ。。
地方によっては絶滅危惧種だって聞いたことがあります。
なんか中国から入ってきた外来種のミノムシに寄生するハエが原因だとか?(うろ覚え)
西日本ではほとんど見ないまでに激減しているってホントですか?!
ミノムシ


さて、公園遊具師も終えましたのでチェンソーアート再開するかな、と思いましたが・・・
ヤルキスイッチがOFFのままなんです。。誰かONにしてくれぇ・・・

ということで、仕上をほったらかしているクマちゃんのニス塗りから始めましょう!
彫りっぱなしのものが物置を占領していて、少々手狭なので仕上げて出す作戦です。
ちなみにこのクマちゃんの嫁ぎ先はすでに決定していますが・・・
いつまでも仕上をしなかった不思議w
クマちゃん

クマちゃん

続いて天使ちゃんの仕上です。
ここで止まっている天使ちゃん・・・仕上げましょう天使2015

台座に残った樹皮を剥して、丁寧にサンドペーパーをかけていきます。
白くなる肌に残る節の痕がちょっともったいなかったな、と感じますね。。
サンドペーパーをずっとかけていたい衝動にかられますが、だんだん痩せてくる身体に
止め時を知らされます。。
ヤルキスイッチONのまま、一気に塗装してしまおうか迷ったのですが・・・
どう塗るのか決めておかなかったので、ここはやめておきます。。
迷ったら一旦引け!という、イケイケ自分への戒めです。。
天使2015

天使2015

天使2015

さて、今朝もこんな時間です・・・

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント