そろそろ五月病?・・・

おはようございまーす^^
昼下がりの唐突なデカイ地震に、なすすべもなく机にしがみついていた鋸屑ヤマです。。
その後かなり遅れて鳴った携帯のアラームにもビビるという、二重の心臓マッサージを施された気分です・・・
地震速報見たらかなり近かったようですね、、怖いっす。。

月曜日の朝ブログを書こうと思ったら、うっかり寝過ごしてしまったので今朝書いてる次第ですが・・・
今朝はデジカメが見当たらない。。。!
すわっ、盗難か?!
と、焦ったのですが、すき間だらけの脳をフル回転して時間を遡りますと・・・過去が見えて来ました!
透視成功!会社のカバンの中です!
そういえば昨日調査で使ったんだよなぁ、すっかり忘れてました。。

ということで、本日は文字ばかりの更新にしときます。。
会社からデジカメ奪還の際に改めて更新します!汗
奪還して来ました!

先の日曜日・・・
この日も朝から真面目に、健康的な百姓生活!
昨年蒔いて沢庵にして食べようと思ったけど、漬けるのが面倒くさくてそのままにしておいたら
真っ白な花が咲いてしまったという大根!これを片付けます。。
せっかく栽培して捨ててるんですから、、なにやってんだか。。
いえいえ、珍しいことじゃなくて、いつものことですねぇ。。作っただけ食べきれないもんです。。

そんなこんなで、きれいに片づけて肥料を蒔いて準備完了!
貴重な骨董品の耕運機に点火して耕します!
で、短期収穫できそうなものを種まきしました。
野菜の種まき
右の畝が奥からダイコン、ニンジン。左が奥から小松菜です。
小松菜はいっぺんに作っても食べきれないので、、時期をずらしながら少しずつ蒔いて来ます。
手前、サラダ菜様予定地なんですが、タネがありません。。後日入居となりました・・・
オクラ様は苗ポットで引っ越し準備を整えられてからの入居になりそうです。
あ、オクラ様の畝も作らにゃならんですねぇ。。
野菜の種まき


そんなこんなで夕方がやって来ます!さあ彫らねば!!
しかし、ちょっとまってちょっとまてオッサン!
なんかやる気出ないのよ、、制作意欲が湧かない。。いっちょまえのスランプなんでしょうかねぇ。。
そういえば昨年の今時分もこんな感じだったよなぁ。。

ということで、少々違うことやります・・・
彫りあげてあった恵比寿様、これをニス塗って仕上げましょう!
仕上もちゃんと修行の一部です!
恵比寿様

恵比寿様

さてドラゴンの方は・・・少し彫り進めましたが、前日と変わり映えしないので・・・
ご覧のみなさんは同じような画像が続くのでつまんないかと思います。。
そこで、カメラアングルに変化を付けましょう!
今回はローアングルから攻めてみました!
ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

これぞ、昇り竜!ってところでしょうか?
彫りのスランプをカメラワークでカバーするのがプロです!(←なんのプロだか・・・)

ということで、画像も無事に貼れました!
さあ、今日も戦場へ出ます!先ずは乾燥した畑での野戦、野菜へ放水攻撃です!!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント