松と龍

おはようございまーす^^
一週間お待たせしました!全国の数名の鋸屑ファンのみなさま!
って、ファンっているんかいな…みんな怖いもの見たさの好奇心で覗いてくれていそう・・・w
いえいえ、初っ端から文句言ってすんません、本心はとてもありがたいです^^

今週の画像は、いきなり日本庭園からお伝えします!
すんません、またウソです。。
初夏という絶好の季節を手に入れてあれよあれよとジャングル化する、とある百姓家の松です。。
伸びたなー、って感じてもそのままで放置してました。。汗
こういう現実から逃避したいのが人間の性です・・・
コンビニに集合するDQNの迷惑行為を目撃しても、見て見ぬふりをしたいのが人間です・・・
トイレ掃除は一週間に一回、いやまだ汚れてないからいいや、と逃げるのが人間です・・・
後回しに出来ることは後回しにしたいのが人間なんです・・・

しかーし!これはイケません!すでに限界を超えてます。。
新芽の重みで枝がたわみ、支柱が食い込んで来ました。。
この週末はこれ、松の芽詰みから発進します!トホホ
松の芽詰み

このぐらい伸びると、手では詰めない予感・・・
すでに作業が面倒な域に達していることを意味しています・・・
松の芽詰み

そんなこんなで、朝食を挟み奮闘すること二時間半・・・
脚立に昇ったり降りたり、、シロート作業ですねぇ、、高所作業車欲しいです・・・
脚立一本、立ち向かう敵は新芽!片っ端からやっつけて行きます!!
そして誰も居なくなった!
松の芽詰み
詰みすぎじゃないかって?!
いえいえ、このぐらいでいいですよ、大した松じゃないし、また来年はごっぞり新芽出るんで・・・
いっそ根元から切りたいのは、今は心の底に仕舞っておきましょう・・・
松の芽詰み
ふと手を見ると、松脂で真っ黒。。。真っ当な労働の証ですねー清々しいですね~
しかし、どーすんのよこれ、、、石鹸でも落ちないじゃん!あんた、どーすんのよっ!
と、怒り心頭のそこの奥さま!朗報ですー
こういうのは、大さじ一杯分のサラダオイルを手に取り、お世辞を言いながら揉み手します!w
と、あら不思議、きれいになったでしょう?!
サラダオイルを石鹸で流して完成です!鋸屑3分間クッキングでした~違っ

さあ、そんな不毛な作業やってると、午前中もすでにいい時間・・・汗
その後の農作業は、ジャガイモの土寄せ(二回目)休耕地の除草(耕運機で鋤き込み)などなど・・・
おまけに、物置にグリーンカーテンしようかとヘチマの苗を買って来たのだ!
そしたら、日除けネットを作らなきゃならんという・・・また余計な作業。。
貴重な時間を無駄にしないため昼寝すっとばしてやってるのに、野暮用がなかなか減りませんねぇ。。。悲
こうなったら、明日から昼食をすっ飛ばすかぁ・・・
トライアスロンだって、自転車乗りながらバナナ食ってるじゃないっすか。。

すんません、くだらないことでお手間とらせました。。
日没も間近になって、いよいよ夕暮れカービングの時間です!
本日はこれを彫り込みます!
何週間か前に彫って放ったらかしにしておいたやつですね・・・腐って来ました。。ウソ
ドラゴン
伴塾もあったんで、放ったらかしにしている中、ひび割れて来ました。。
乾燥も進んでだいぶ軽くなっちゃって・・・ダイエット上手なドラゴン様ですねぇw
ドラゴン

ということで、時間があまりなくて変わり映えしないんですが・・・
元のデザインが無いので試行錯誤しながら、ノロマの亀のごとくチマチマ彫ってます^^;
今日の成果↓↓↓
ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

さてさて、今朝は日曜日なのでダラダラ書いていたら、こんな時間・・・
今朝も戦場が俺を呼んでいるぜ!レッツゴー!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント