安曇野伴塾五月講習

おはようございまーす^^
乾きの大地にも久しぶりに、本格的な雨が降り注ぎましたね!
野菜の水やりに追われていた農家のみなさんも、ホッとしたことでしょう^^

ところが!この日は・・・安曇野伴塾なんですよぉぉ…
よりによって、一番降って欲しくないところに来たもんだ。。日ごろの行いが悪かったんですかネ。。
まあ、天から来るものは拒めませんですので、とにかく出かけましょう!

今日のところはこんな具合に積み込みました!
安曇野伴塾5月

雨中のドライブです。。。雨、雨、雨です。。
安曇野伴塾5月

三才山トンネル料金所・・・
この辺は土砂降りに近かったです。。霧もすごくて視界が極端に悪いです。。
安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月

国境の長いトンネルを抜けると、そこは・・・
あれ?意外と小降りですよ~空も高いし、これはイケそうですね!
小雨ぐらいなら上等です^^
安曇野伴塾5月

で、天平の森に無事に到着したわけなんですが・・・雨上がり直後の様相です。
でも雨は降っていません、時折ポツポツするぐらいですね。
一応、道具のためにテント設営しますが・・・いつも言いますが、人間は濡れてもいいのだ!w
この辺、テント張りやら道具セットやらで小忙しいので写真撮ってません。。

そんなわけで、いきなりお昼休みの風景に飛びます^^;
雨もすっかりあがって、いい天気になりそうです^^
しかし、、季節外れに蒸します。。
安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月

さて、塾生の作品の盗撮w
どれが誰の作品でしょうねぇ?わかる方は安曇野伴塾通ですよ~
安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月

安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月

安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月

みなさん、午後もエンジン全開でぶっ飛ばします!
木っ端ビュンビュン、大鋸屑バンバン飛んできます。。木っ端にどつかれるワタシ。。汗
そんなこんなで、楽しい講習もそろそろ終了です・・・お片付けしましょう。
安曇野伴塾5月 安曇野伴塾5月

いつどんな時も、撮影に余念がないこの人・・・そう、きじとらさんです!
今回も詳細レポートをアップしてくれるハズです^^
↓↓↓
きじとらの散歩写真
安曇野伴塾5月

最期に集合写真です!みなさん大作です!
みなさん、今回も大変お疲れさんでした!
コラコラ、拙者に寄りかかってるのは誰だっ!?w
安曇野伴塾5月


朝と違って、帰り道はこんないい天気!
安曇野伴塾5月

今回も講習中、本降りにはならず、彫る時は降らないという・・・
安曇野のジンクスは生きてると思うのであった・・・
本日もどうもありがとうございました!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

🙏🏻

ヤマさん。昨日はお疲れ様でした。レジェンドTシャツありがとうございました。Tシャツ作ったことにも驚きましたが、頂けたことも驚きでした。このTシャツ着て、東栄行ってきます。では、また来月お会いしましょう。

>konさん

コメントありがとうございます^^
Tシャツ、着心地どうですか?カッコいいでしょう!
安曇野忍者レジェンドで登録した記念に…ということで、サプライズで贈らせていただきました^^
驚かせようと当日まで、餐場番頭に口止めしておいたんですよねぇ、番頭おしゃべりっすから。。汗
ジャンジャン着てくださいね~!

東栄、頑張ってください!がんばれ、konさん^^

拙者はちょっと距離が遠いことと、まだまだ修行不足なので不参加です。。
自宅で「本当は下手なのだけど、ちょっと見上手く見える」忍術の修行に励んでいます(笑)

ありがとうございます

こんにちは(^^)
お礼が遅れましてすみませんでしたm(_ _)m
サプライズプレゼントびっくりしました。
ありがとうございますm(_ _)m感謝!感謝!
新人さんも帰って来るなり作品見せるより
Tシャツ説明会でしたよ〜(^-^)感謝!感謝!
皆さん揃って大会出場目ざして頑張って下さいね〜*\(^o^)/*
Konさん東栄頑張って下さいねぇ〜!
応援してまーす*\(^o^)/*

それでは又お邪魔しまーす(^-^)

>野崎さん奥さま

おはようございます
コメントありがとうございます^^
忍者Tシャツ…気に入ってもらえて嬉しいです!
今回サプライズなので、ビックリしていただいてありがとうございます(笑)
野崎君、安曇野ではクールに彫ってたので、このようなТシャツに興味ないかと思ったのですが…
そんなに喜んでもらえたんですね~説明会のシーンが想像できますよ^^

いつもの安曇野Тシャツもいいのですが、スポンサーのロゴがベタベタ入っていますからねぇ、、
忍者ならではの、オリジナルのユニフォームが欲しかったんですよ~
練習に試合に、そして普段着に野崎忍者に着せてくださいな~
一枚ぶんどって奥さまも着なされw
餐場番頭のとこに原版をキープしてもらってるので、足りなかったら増刷出来ますから^^

Konさん、いよいよ本番ですね~胸のninjaマークがお守りですよ!

折から猛暑なので奥さまもお気を付けくださいね、それでは^^/