ヘチマ棚とドラゴン

おはようございまーす^^
予定をあれこれ立てた連休ですが…野暮用も挟まり、当然のごとく消化不良です。。
物事は思うように進まないのだ・・・^^;

ということで、連休三日目・・・
この日は夜半に降雨があったらしく、お天気はいいものの気温が低くて快適です!
いろいろやることはあるんですが、日除けのヘチマ棚を作り直します!
というのも、一昨年の大雪で倒壊してしまったのです。。
あんな細い竹の上に積もる雪っていうのも、全部積もると相当な荷重になるんですね。。

そんなわけで、残骸を全部撤去して新築です!
先ずは支柱を建てます。
ヘチマ棚

途中、竹を調達したり加工したり、忙しくて写真撮れませんでした。。
ちなみに、時間もったいなくてお昼抜きました。。汗
夕方になるころには、ここまで出来たのですが、針金が在庫切れです・・・
首も痛いので、この日は終了!
ヘチマ棚

さて、お待ちかねチェンソーカービングです!
先ずは材料をセット!今回の獲物はこれだ!
ドラゴン



(切削中…時々試行錯誤。。)



で、薄暮になるころにここまで出来ました!
やっぱ、この手のモチーフは手間が掛かりますねぇ、、ブロックカットさえ終えませんでした。。
ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

この時点で体力の限界、、ヘロヘロです。。
すでに薄暮だということもあり、軽く片付けて撤収しました!

連休もいよいよ最終日・・・本日もいろいろ頑張る予定です^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント