連休スタート!

おはようございまーす^^
連休前後は何かと小忙しくて、、世間様から一歩遅れて昨日からの連休スタートです!
初日は天気も良く、いきなり高温でしたね・・・ま、湿度が低いのが救いなんでしょうけど^^
こんな天気ですから、また日焼けしてしまいますわ、いやですわね。。オホホ

しばらくチェンソーアートばかりの記事でしたので、たまには百姓日記でもw
連休初日は、恒例の家庭菜園!これからお世話になる夏野菜を植え付けます^^
先ずは畝立てです!雨が降らず、乾燥しているのでパサパサですねぇ・・・
夏野菜植え付け

水を大量に撒いてからマルチします!
いつになくマルチがきれいに張れたので、ちょっとご満悦w
夏野菜植え付け

トマトハウスを組み立てます・・・
この間片づけたと思ったのに、もう組立ですよぉ。。と言いながら作業。。
資材が経年劣化で一部破損していましたが、なんとか出来ました!
隣にはキュウリの畝を立てます!
夏野菜植え付け

お昼して昼寝してたら、曇って来たので焼ける心配が無いでしょう、早速苗を植えました!
手前トマト、奥はナスですね^^
夏野菜植え付け

こちらはキュウリの畝、奥はピーマンとししとうです。
真ん中は、収穫時期をずらすように追加していくのだ!
だって、いっぺんに植えて一斉に収穫しても食べきれませんから^^;
夏野菜植え付け

昨年蒔いておいたエンドウ豆がいい具合です、そろそろ収穫の時を迎えましたネ^^
こんなに青々と茂っています!
えんどうの収穫
早めに収穫した方が美味しいですよ!これから収穫がいそがしくなりそう・・・
えんどうの収穫

ここまでやったら、すでに夕方も遅い時間・・・今日はカービングやらないのか、って?!
やります、やりまーす!30分あればやるのだ!!w

ということで、前回からの続きで天使の仕上です^^
羽のテクスチャーを中心に彫りましたが、またも完成に至りませんでした^^;
この時点でかなり暗くなっていますが?…最近のデジカメはよく写るんですネ~改めて感心です^^
天使2015

天使2015

天使2015

天使2015

さて、連休二日目!今日は何をやらかしましょう?w

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント