傷を負ったエンジェル

おはようございまーす^^
いきなり夏かよっ…というツッコミが入るほど高温続きですねぇ・・・
ギリギリとはいえ、まだ4月ですよ?!30℃近い日が続いていいのでしょうか。。

というわけで、昨日も昨日とて朝から半袖、日中タンクトップで肉体労働・・・
途中で熱中症対策に水分補給に塩分補給…まるで真夏ですなぁ。。汗

しかし、こうも乾燥していますと、畑を耕すにしても少々固すぎませんか?
4月の中ごろまで雨ばっかだったのが、ここんところ雨が降りませんからねぇ、、超乾燥です。。
ふわふわの土壌の畑は難なく耕せるのですが、痩せた土の畑になって来ますと固い。。非常に固い。。
トラクターならまだしも、骨董品の耕運機じゃ歯が立ちません。。。

そんなこんなで、休日百姓のノルマをこなして、夕暮れです^^/
この前の日曜日の、天使の続きです!
こういう陽気ですもので、早く彫らないと乾燥ひび割れがスゴイです。。

ということで、完成までは至りませんでしたが全体像が見えるまでは彫れました^^
天使2015

まだまだ仕上げ作業は途中ですが・・・
天使2015

天使2015

乾燥がすごくて、正面の方にひび割れが出て来たので急遽背割りしました。。
天使2015

顔面の節ですが、除去するには深すぎるので残すことにします。。
なんかパンチをもらったようなシチュエーションになってしまったので・・・
デビルから地球を守る聖戦に、ギリギリで勝ったエンジェルが飛翔して行く・・・ってシーンでいいですか?w
天使2015

天使2015

仕上は次の休みにでもやりましょう^^

では、今朝もごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
昨日は暑かったですよねぇ!
ヤマさんの季節(タンクトップ)がいっきに来ましたねぇ(^_^)
水分補給忘れずにですよ〜!

今迄のブログupの作品拝見しました!
材料も沢山入った様子?
益々カービング修行に力がはいりますね!
お体気をつけて頑張って下さい(^_^)
また お邪魔しまーす!

>野崎さん奥さま

コメントありがとうございます^^
毎日暑いですねぇ、、奥さまも「水分補給と早めの休憩」で熱中症にご注意くださいね。
今年は暑くなるのが早いです、、先月は、真冬かと思ったら真夏だったりして。。
着たり脱いだり忙しい月でしたw
私、生粋の汗っかきなので…暑い時に脱がないと
熱がこもってオーバーヒートしてしまうんですねぇ。。なかなかめんどくさい体質ですよ。。
自動車で言えば、レトロな「空冷式」ですねww

作品ご覧くださいましてありがとうございます!
奥さまの厳しい目で、どしどし評価してくだされば嬉しいですよ^^/