安曇野伴塾2015(9期)4月教室~前編

初夏を思わせるような陽気の中、今年も安曇野伴塾が開校しました!
さっそくチェンソー担いで4月教室に参加してきました^^
以下、写真が多くなりそうなのでサムネイルにてアップしますので、クリックで少し大きくなります。

先ずは、出発前の荷物積み込み・・・
作品持ち帰りで、帰りの荷物が増えるのを見越した積み込みです!
嵩張りやすいチェンソー&脚立をひとまとめ、二階建てにして問題解消です!
取り出しやすいように手前に寄せてますけど、奥は余裕があります^^
安曇野伴塾2015.04

往路の状況です!雲の無い天気、今日は天気が良さそうですね~^^
安曇野伴塾2015.04

三才山トンネルを抜けると、そろそろ残雪の北アルプスが見えて来るんですが・・・
写真には写らなかったですネ・・・
安曇野伴塾2015.04

山頂に到着です!今日もガンバローの、歴史の塔!
安曇野伴塾2015.04

山頂では、早朝から景色を楽しむ人々で賑やかでした^^
こんな素晴らしい天気と北アルプスのコラボレーションは見ていて飽きませんから
日中はもっと多くの人々が訪れたんじゃないかと思います^^
安曇野伴塾2015.04

安曇野伴塾2015.04

さてさて、教室に到着しますと・・・
もう既に、たくさんの塾生が集まっています!みんな早いじゃん!!早く彫りたいのが見え見えですね~(笑)
あれま、番頭さんももういます、いつになく早いっww
安曇野伴塾2015.04

新人さん二人を迎え、配材も終えていよいよ教室がスタートします!
みなさん何を彫るのでしょう?ワクワク
安曇野伴塾2015.04


ということで、長いので…続く・・・

コメント

非公開コメント