恵比寿様~一応、彫り終わり

おはようございまーす^^
桜の花に雪、という異常気象を乗り越えましていよいよ春本番でしょうか?
でも、今年は晴れが少ないですねぇ、、4月に入ってからほとんど晴れてないじゃん・・・
ほとんど雨ですから、、こんな天気じゃ、週末百姓はあがったりでぃ・・・

昨日の土曜日も朝から半日は雨・・・カービング先にして、雨あがったら百姓すっかぁ。。
ということで、この日はチェンソーカービングを先行!
物置小屋の脇にブルーシートで雨除けをして、彫り彫り・・・
久しぶりの午前中彫り、いやぁ明るいうちに彫れるって素晴らしいですね~
照明の心配が要らないので、彫りが進むくん!

お昼になるころには焼きも入りました!
こんなん出来ましたがどうでしょう?アラがあるのは、まぁご愛嬌でw
恵比寿様

恵比寿様

恵比寿様

恵比寿様

ちょっと魚のお腹に木の皮が残ってますけど、これを取ると魚の腹がえぐられちゃうのよ。。
その下の肩のところにも枝分かれの溝が残ってますし・・・ここは無理に撮らないで残しましょう!
恵比寿様

そんなところで、一応恵比寿様は彫り終わりです^^
あとは彫り残しを微調整して、乾かして仕上にニスでも塗りましょうか・・・

さて、今日はまた朝から地域の共同奉仕ですので、この辺で。。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント