春爛漫・・・

おはようございまーす^^
春真っ只中ですね、朝晩は肌寒いものの、寒くて困るほどじゃないです^^
私、寝る時に手を頭上で組んで寝るという、いわゆるバンザイ寝なんですが、、
冬のころのように、手が寒くて目が覚めるということもありません、ぐっすり眠れて快適ですねー^^

数日前の写真ですが、コブシの花も満開!
年一度のドレスアップ、今年も白いドレスで装いました!
ハクレン
ハクレン

近くの桜の名所はどうなっているんでしょう?
こちらも数日前通りがかりに撮ってみました、この週末は満開でしょうね^^
桜2015
桜2015


さて、カービングの方はどうなってんのかと言いますと・・・
先週からの恵比寿様の続きをしましたが、顔まわりのテクスチャーに時間をとられ、あまり進んでません。。
やはり初めて彫るものはむずかしい、、慎重にならざるを得ませんねぇ。。
ここまで彫りましたが・・・
恵比寿様

ちょっと顎の下をスパッと落としてしまったので、、髭の扱いに難儀しております。。
どうリカバリーするか、、せっかちの性格が招く試練です、、ハイ。。
恵比寿様

担いだ魚のところにも木の股の痕があり、、これにも手間取っています。。
もうちょっと落とせばいいのですが、魚が痩せちゃうよう。。
恵比寿様

ということで、試行錯誤でやってます^^;
今日は朝から地域の共同清掃、その後法事と続きます。。。
カービングの続きが出来ればいいのですが、お酒入りますし・・・どうなることやらです^^;

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント