春の陽気の中で・・・

おはようございまーす^^
朝晩やや肌寒いのですけど、日中は過ごしやすいですね~
もう酷い寒の戻りもないでしょう (←考えが甘いか?)
とにかく、昼間は半袖で過ごせるほどになりました^^
私は汗かきなので、作業する時は半袖にならないと体温調整が出来ないという・・・変温動物かっw

さてさて、今朝もすでに時間が押していますので、手っ取り早くアップしますネ!
昨日も例にもれず…農作業後の夕暮れカービングです!
しっかし、すぐ始まらんのよ。。。
どうもいまいち切れ味が、、、そういえば、ソーチェンしばらくメンテしてないなぁ、、目立てしないと。。。
というわけで、MS201とMS192の連続目立て・・・トホホ
しかも、肝心の時に燃料がない・・・混合しないと。。。トホホ2

というわけで、貴重にも貴重な時間をメンテに費やしてから始まりました。。

前日からの続きです・・・
ちょっと試行錯誤していますので、まだブロックカットの状態ですが、みなさんにも全容が見えて来ましたか?
恵比寿様

恵比寿様

恵比寿様

恵比寿様

恵比寿様

例によって、顔がデカイかなぁ、、って思うんですが…まあ、この手の物は、こんな感じなのでしょうかね?
まだちょっと彫り込んでみないとわかりませんね^^
私の悪い癖なんですが、時間がもったいないという焦りから下書きや、彫る前の段取りを省く傾向にあります。。
直感で彫り始めるから、後で「あーっ!」って困ることになるんです・・・
進歩したければ丁寧な段取りをしないといけませんね。。

さて、今朝はこの辺で^^
それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン^^

コメント

非公開コメント