材料調達の旅

おはようございまーす^^
厳しい寒の戻りもありましたが、かなり春めいてきましたネ!
このポカポカ陽気で木々が一気に芽吹いて来ました、さあ、お待ちかねの春です^^

さて、昨日の土曜日・・・
いつも良質の材料を提供してくださる東吾妻のKさん、毎度毎度配達していただいて恐縮してます^^;
まだサワラの短コロがあるというので、この日にとりに行くことになってました。
道案内を富岡のKさんに頼んで軽トラにて参上、片道1時間強の道中でした!
富岡のKさん、お忙しいところ付きあわせてありがとうございました^^

さっそく軽トラに積みこんだの図です!
この時点でタイヤが道にめり込んでますけど・・・汗
短コロ調達

積み込みの作業は三人であっという間に終わったので、そのお礼というのも何ですけど・・・
記念になんか彫っていきます!
ということで、材料セット
短コロ調達

30分くらいいただきましたので、フクロウを彫りました^^
この日はあくまでも材料調達が目的でしたので、道具は一切合財持参しませんでした。。
そんなわけで、借り物のチャプスにチェンソーです^^;
短コロ調達

ちょっと道具の勝手が違いますので、こんなもんですが・・・お粗末様でした^^;
短コロ調達

ということで帰宅後、荷下ろししたところです!
こんなにたくさんの材料でした、ありがとうございます!!
これはもう、しばらくは材料に困りませんねぇ~^^ ってか、全部使いきれない恐れが。。汗
短コロ調達

その後、少々農作業(畑の除草)を終えて、夕方カービングの時間です^^
先ずは、調達したての材料をセット!
すでに日没近くなので、影が長いです。。。アセアセ
DSCN3552_01.jpg

小一時間の、試行錯誤のブロックカットです・・・
余談ですが、最近の話の流れでちょっと彫ってみたいものが出て来まして、、
初めて彫るものですし、どの程度彫れるのか…試作みたいなものです^^;
DSCN3553_01.jpg

DSCN3554_01.jpg

DSCN3558_01.jpg

何を彫っているかわかりますか?!
まあ、後のお楽しみにしておきましょう^^

さて、今日は天気悪そうな予報ですが、、どうなることやら。。。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント