少々オーバーワーク・・・

おはようございまーす^^
いやあ、暖かくなったものですねー!
ほんの一週間ほど前と比べると、ずいぶん季節が進んだものでございます。
寒い時は、ほんとに春が来るのかよっ、って思っていたのに、ちゃんと季節は巡るんですね^^

お彼岸も中日の昨日・・・
暖かくなって庭の草の勢いがすごいので、、早朝から除草しました。。
まだ半分も終えてないのですが、、一気にやろうとすると飽きますので作戦変更・・・
毎日少しずつ作戦に変更、今日はここまで、って目標を決めてやります!
あとは三日坊主が出てこなきゃ、数日で終えるハズですw

その後、庭先の橙が伸びすぎでボサボサなので、枝透かしも兼ねて剪定です!
え、時期的に遅いんじゃないかって?!
ミカン系は基本的に寒さに弱いものが多いので、この時期がいいと思いますよ。
何度か真冬に剪定して、枯らしてしまいそうになりました。。
春になってからの方が安心ですね^^

剪定された橙の木です!こんなもんでいいですか?
橙の剪定

今シーズンはたくさん実が付きましたねぇ!
剪定で100個くらい落としたのですが、まだこんなに付いてます。いったいいくつ付いてたんでしょう・・・
おいしそうなのですが、酸っぱくて食べられません。。
橙の剪定

作業後は剪定枝を始末しないとなりません。。
トゲが鋭いので始末に負えないんですよね、、ふだん立ち入らない藪にでも放置しなきゃ・・・
橙の剪定

さて、お彼岸のお中日は、近くのお寺さんで檀家合同法要がありますので出席・・・
ありがたいお経をあげてもらいまして、供養塔婆とおまんじゅうをいただいて来ました^^
この塔婆持ってさっそくお墓参りですね~って、お彼岸に入ってから何度目のお墓やら。。
やれ掃除だの、やれ花だの…何度も通ってるんすよ。。w

その後、カービングを始めようと思ったのですが・・・
カービング場が狭いもので、ちょっと拡張しようかと、余計なこと考えまして。。
先ずは、無造作に置いてある材木の移動です・・・
短コロなのですが、重くて面倒ですねぇ、、始めてからちょっと後悔・・・
そんなこんなで苦労しましたが、少し広くなりました^^

さてさて、カービングの方は・・・といいますと
羽の模様を中心に彫り込んでみました!少々細かめに表現してみましたが・・・
これが根気要るんですよ、、集中してひたすら彫ります・・・
完成とはならなかったのですが、ほぼ完成です^^
飛翔2

毎回同じような画像ですんません・・・
飛翔2

努力の跡がわかるでしょうか?
飛翔2

台座に宝玉も彫ったのですが、この画像では目立ちませんね・・・
飛翔2

さて、今朝もそろそろ活動開始です^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント