啓蟄も過ぎて・・・

おはようございまーす^^
タイトルの通り「啓蟄」が過ぎましたが、暖かくなるのかというと・・・そうでもないですね。。
どっちかと言えば、冬に戻ってるような?。。季節が逆走してんじゃん?!
あと二週間で、暑い寒いも彼岸まで、のお彼岸がホントに来るのかよ?
ってな具合の、今にも雪が降り出しそうな山里でござんす・・・

昨日の土曜日・・・
そろそろ畑でも起こさなければならないのですが、前夜の雨のため少々露っぽいのです。。
耕すと泥んこになりそうな予感でしたので、畑の残材片づけと残っている剪定の続きをやりました・・・
剪定、一気に片を付けたいのですが…剪定バサミ使ってると手が痛くなりますもので、、
なかなか一気に進みませんねぇ。。
一度に柿木5~6本が限度じゃないでしょうか?
それ以上やると、なぜか手より背中の筋肉が痛くなります^^;

ということで、あっという間に、いつもの夕方!!
天気が良ければ日が伸びた恩恵を受けるはずなのですが、生憎の曇天。。
すでに霧雨も降り出しましたよぉ。。
ま、霧雨でしたら服の中まで濡れることも無いですネ!世話ーないw

そんなわけで、前回の鳳凰をあらかた完成させました!
いやぁ、いつもの如く焦ったので粗っぽい完成なのですが、一応こんなもんでいいでしょう?!
鳳凰2
ちょっと尾羽が多すぎましたねぇ、、やり過ぎです。。
こんなにあると、彫っていて飽きて来ちゃってイケませんなぁw尾羽はほどほどに・・・
鳳凰2

鳳凰2

鳳凰なので、台座もちょっと神々しくしようと思ったのですが、どうかな?
せっかちなので適当過ぎる傾向があるんですが。。汗
鳳凰2

鳳凰2

更に気温が下がってきて、水っ洟も垂れて来ましたので、、この辺で撤収です。。
物置へ格納してしばらく放置です!
なんか、暗いところの方が神秘的だったりしますw
鳳凰2

ということで、鳳凰2号完了でーす^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント