雨の鳳凰

おはようございまーす^^
前日とは打って変わって、荒れた日曜日でしたね。。
午前中は雪の予報が出ていたのですが、なんとか降らずに済みました^^
急用があり出かけてましたので、出先で傘が要らないのはありがたかったです!

帰宅してお昼を食べる頃に静かに降り始めました・・・
まあ、こういう時期ですし、雨は仕方ないのでゆっくり昼寝をすることに・・・久しぶりのゆっくりした昼寝でした。
目覚めると、風雨が強くなっていましたが、、カーバーの血がウズウズしてきました(笑)
先ずは、昨年暮れに風対策で撤去したブルーシートを再度設置して雨除けを作ります!
風が強くて横殴りの雨なので、こんな簡易雨除けがどこまで通用するかですね。。
カービング用に大きな倉庫欲しいぞな…。

そんなわけで、ブルーシート設営やら、詰まった雨どいのメンテなどをやってましたら・・・案の定、夕方。。
ここのところ放ったらかしていた鳳凰の再開です!
でも、背中が濡れるのを避けるため、あまり進まなかったのだ…^^;
この日は尾羽の模様を中心に彫りました!
鳳凰2

ちょっとライト強すぎて白飛びしててよくわかりませんね。。^^;
鳳凰2

鳳凰2

まあ、こんな風にしつこく尾羽を彫りましたが・・・
よく考えると、こんなに尾羽あったら飛べるんかいっ?!っていう疑問がww
鳳凰2

始めてから正味30分もしないうちに、シートが雨漏れをおこすほどの降りなってきました。。
背中も濡れて来ましたので、風邪をひかないうちに撤収です。。ウウウ
シート雨漏れ

というわけで、なかなか進みませんねぇ。。
おっさん老いやすく、、彫り終わり難し。。ww

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
やっぱり〜鳳凰に取り掛かっていたのですね〜!
女の勘でピンときたんですよね〜笑!(そっちの話かい!)
鳳凰の羽には色をつけるのですか?
ちょっと興味ありまして〜!
実物見てみたいな〜!

今日は暖かくなり良い天気でしたね でも 又寒くなるとか〜?
体調管理気をつけて下さいね!
では 又お邪魔しまーす(^_^)v

>野崎さん奥さま

おはようございまーす^^
女の勘はスルドイですねぇ~特に奥さまの勘は、当たってる場合が多いですよね?!
彫ってる最中、道理でクシャミ連発したわけだ!(←単に寒かったんじゃ?w)

色ですかぁ、、これまたハードルが高い。。
色付けて失敗…という数々の失敗例がありまして、、躊躇しますねぇ。。
でも、この銀杏という木は真っ白なので、着色してみたくなりますね^^
軽く着色するかなぁ、とは思ったりします。
まあ、彫り上がって乾燥してから考えることにしますよ~^^

昨日は本当に暖かく、桜が咲いても不思議じゃないくらいの陽気でしたね^^
ですが、春の陽気は、上げておいて突き落としますから、、また冷え込みそうですね。。
奥さまもお気を付けくださいね~
それでは、また^^/