ふきのとう&フライングイーグル

おはようございまーす^^
強風もおさまってポカポカ陽気だった、昨日の山里です!
もう3月に突入しますので、やり残している果樹園の剪定作業にとりかかりました…
何気にふと足元を見ますと、こんなふきのとうがチラホラ顔を出しています!
緑のまったくない、茶色の冬のジュータンですから見つけるのは容易ですネ!
ふきのとう

春を連れてくる、緑の妖精です!
あまりに暖かいので枯葉のベッドから顔を覗かせたようですね^^
ふきのとう

結局、剪定作業をサボってふきのとう狩り・・・
コンビニ袋いっぱいのふきのとうが取れました!
さっそくご近所さんにもおすそ分け、夜は天麩羅にして食べました!ウマウマ
新鮮なふきのとうは苦味があまりありませんね、ほど良い香りと味がマッチして格別です!
ふきのとう

さてさて、夕暮れカービングをやる前に・・・自分の頭髪カービングをやります!爆
要は、自分で散髪しちゃえ!ってことで、決行!
床屋さん行けばいいのに、面倒っちぃのよ。。横着なのよっ。。
ということで、こんな散髪セットを準備!ちと古い商品ですが・・・
散髪

これで頭髪をかき回すこと数十分・・・途中、隣のお宅の人が所用で見えられました。。
お見苦しいところをお見せしました。。。汗
で、頭髪の残骸、、汚くてすんません。。白髪増えたなーって実感ww
そんなわけで、DIY散髪終了!
散髪


さてさて、その後…お待ちかねカービング!
先週、鋸屑忍者が彫りっぱなしておいたフライングイーグルを微調整&仕上げました!
台座も、岩場のイメージで彫ってみました!ということは、魚はイワナかヤマメかなぁ?w
フライングイーグル

羽先の処理を一部間違ってますが、、スルーしまひょw
フライングイーグル

これねぇ、冷静に考えると・・・
羽と魚の尾でしか台座とつながってませんが・・・この部分にヒビが入ったらアウトですね。。
フライングイーグル

フライングイーグル

表情はこんなもんでいいかなあ・・・
フライングイーグル

ということで、「今まさに獲物の魚を獲った瞬間の、急峻な岩場のフライングイーグル」は一応完成!^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ふきのとう美味しそう(食べたーい)

で!電動バリカンでカービング!笑!
出来上がりup楽しみにしてまーす!笑!

イーグル完成ですか!
いいじゃありませんか〜!頑張りましたねぇ!
次は前回の鳳凰完成へと頑張ってくださいな〜(^_^)vでは又お邪魔しまーす!

>野崎さん奥さま

おはようございます^^
ふきのとう、いいでしょう?!美味しかったですよ~
一週間ほど前に出ていたら、忍者便で届いたのにね…w

あはは、バリカンカービングの出来上がりは・・・公開するようなもんでも無いのでヒミツですww
もうねぇ、この歳になりますと、少々トラ刈りでも気にしませんってw機能優先でいきましょーw
でも、少しずつカットすれば、意外とそこそこ出来るんですよ~^^

鳳凰、、、いろいろ野暮用があって完成はまだ先ですが・・・気長にやってます!
温かく見守ってくださいな、進捗状況をアップしますね^^