忍者の日~修行その三

ということで…午後も大いに熱中!
鋸屑忍者、汗止め対策をしてこなかったので、既に眼鏡が汗と脂で真っ白。。よく見えまてん・・・
いやあ、なんですかねぇ、、イヤーマフすると寒い日は温かくていいのですが・・・
暖かい日は放熱出来ないので汗をかきすぎるんですよねぇ。。難しい機能の人間っすねぇ^^;

そんなわけで、あーだ、こーだ、言いながら彫るも、既に夕方が近づいて来ました・・・
一応、〆ましょう!
本日はN忍者のリクエストで、「今まさに獲物の魚を獲った瞬間のフライングイーグル」ちゅー長いテーマで彫りました!
ワタクシ他のタイプのイーグルは彫った経験あるんですが、この手のイーグルは経験無くて初めてだったのです。。ムズカシイ

難しい形状でしたがなんとかここまで彫りました!
左がN忍者作、右が鋸屑忍者作^^
2015忍者の日
N忍者、研究しながらのていねいな仕事ですから仕上がらなかったですネ。
持ち帰って仕上がったのでしょうか?・・・
2015忍者の日

2015忍者の日
N忍者作品の顔の表情、狩りをするイーグルの力強い感じがよく出ています!
へー、ここまで進歩してるのね!!すごく研究熱心です^^
2015忍者の日

というわけで、撤収しようかと思いきや・・・まだまだ残業するN忍者w
もー影がだいぶ長くなっていますよーー!w
このまま置いて行っちゃおうか?!ww
2015忍者の日

というわけで、忍者の日の修行終了!
楽しかったのでまたやろう!と誓って解散しました^^ありがとうN忍者~~^^/

いやあ、仲間との切磋琢磨はするもんですね~
今回オフトレしてみて、自分の技術の未熟さを再認識した次第です^^;
意外な課題点も見つかったので、これを克服すべく精進して行きたいと思います!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

ありがとございました。

鋸屑忍者Yさん、先日は大変にお世話になりました!

修行の日はお天気が良く春の様に暖かかったですね~。
何故か、途中から山下画伯ぽい季節感の無い忍者が現れたのは気のせいでしょうか?

今回初めて挑戦する「今まさに獲物の魚を獲った瞬間のフライングイーグル」なんて長いテーマだ。 ハァ━(-д-;)━ァ...
鋸屑忍者Yさんは、別のテーマを持っていたのに一緒に参加して貰い、数々のアドバイスまでありがとうございます!
さすが鋸屑忍者Yさんは、彫り上げるのが速い。 [壁]_・。)チラッ
初めて挑戦する作品とはいえ、自分は仕上がりませんでした。(時間かかり過ぎ)普段から意識していないのが、また出てしまいた。・・・トホホ 

鋸屑忍者Yさんの数々の作品を拝見させて貰いとても刺激を受けました。 [壁]∀・)ん?
時間の無い中での作業、見習わないといけない!
鳳凰の出来上がりを楽しみしていますよ。

今回の修行群馬の旅で、多数の収穫と反省点をおみやげに貰いとても良い修行でした。
春の開講はもうすぐですが、鋸屑忍者Yさんやメンバーに1歩でも追いつけるようにさらに精進します! (ー`´ー)うーん

鋸屑忍者Yさん、ありがとうございました!

御礼

初めましてN忍者嫁でございます。
この度は大変お世話になり沢山のお土産も頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもご指導よろしくお願い致します。

No title

最終upで確信かと思いましたが?
どうやら人違いのようでした?笑!
でも素晴らしい一日を過ごせて良かったですね!
お疲れ様でした(^_^)
木曜日から又寒くなるとの事なので体調管理気を付けてくださいね〜(^_^)v
では又お邪魔しまーす!ニンニン!

>N忍者くん

おはよう^^
こちらこそお世話になりました!
当日はちっと暑かったねぇ、、きっとN忍者くんの行いが良さすぎるせいだろうと思ったぜw
あまりにも汗が目に入るので、途中から山下画伯に変わり身の術さw
ボクおにぎり欲しいんだなww

今回、別のテーマで彫ろうかと思っていたのは事実なんですが、思いがけずこのイーグルを彫って良かったですよ^^
このタイプは初めて彫りましたが、いろんな技量不足がはっきりして非常に勉強になりました!
飛ぶ鳥の美しさ、っていうのは、絵にしろ彫刻にしろ永遠のテーマだと思いますネ!
これからも研究して行きたいテーマです、良いテーマをありがとう^^

いやいや、N忍者も速いです!
40分クイック、完全に脱帽しました。。全体を進めるペースも見切っていて、お見事でしたよ!
メインのイーグル…初めて彫る物には時間がかかって当然、よく吟味しながら彫る姿は尊敬します^^
技術を習得するには、先ず丁寧な仕事を心がけることですね。
これから2体目、3体目って彫っていくうちにスピードは自然にアップするでしょう^^

N忍者くん、追いつくどころか・・・もう既に抜いていませんか?w
こりゃあ、こちらこそ離されないように必死で努力しないと。。汗
それでは、ごきげんよう^^/

>N忍者嫁さん

はじめまして?!
ご丁寧にお礼ありがとうございます^^
こちらこそ、大変お世話になりました~!よろしくお願いします^^

N忍者、ちと実力アップし過ぎですよ!普段から仕事サボって彫ってませんか?
あまり進まないように、ちまちま邪魔しといてくださいませっww

>野崎さん奥さま

あはは、ね~旦那さんによく似た別人でしたでしょ?ワハハ
そういえば、昔の映画で、未来の国から来た宇宙人がよく知ってる人の姿を借りて
いろいろ主人公を助けるちゅーのがありましたねぇ。
もしかして、私の啓発のために来てくれた、旦那さんのお姿を借りた宇宙人かも?w

しかし、コメント欄で先ほど、奥さまによく似た別人もお見かけしたのですが・・・
ご夫婦で分身の術とかマスターしてませんかっ?!ww

寒くなるんですね、、奥さまこそ風邪にお気を付けくださいね!
それでは、ごきげんよう^^