おさらいと応用

おはようございまーす^^
だいぶ鈍くなって来たものの、まだ続いている腰痛に閉口しております・・・
腰を伸ばす方向によってはズキズキ電流が走ります。。
夜寝たりすると、そのまま固まってしまいますねぇ、、起き上がれん。。><、
一段と厳しい今朝の冷え込みが、また回復を遅らせます。。。

さて、先の日曜日・・・午後から雨になりました。。
外作業が出来ないので、腰の養生を兼ねてすっかりのんびりしてしまいました。
しかし、三時半過ぎますと雨も上がり太陽が顔を覗かせました!
もうここでウズウズしてきて、腰をコルセットでギンギンに固めて外へ!
前日立てて置いた丸太を調理します^^

今回は、前回の反省を兼ねて鳳凰のおさらいをやります!
まったく同じでも何ですから、一部変えて応用しましょう^^
鳳凰2
形は似たようなもんなのですが、長い尾羽を巻いて飛び立つ姿…とでも言いましょうか。
そんなイメージで進めています^^
鳳凰2
銀杏独特の木肌は、未熟のソー裁きを浮き立たせます。。
なかなか、きれいにカット出来ませんねぇ。。
鳳凰2
先ずはブロックカットで全体を切り出すことに専念しました!
この作業で全体がまとまれば、作品の75%近くは完成したことになると思います。
鳳凰2
頭もこんな風に、大雑把にかたどって行きます!
問題は…頭の反対側。。。翼が邪魔になるのでバーが入りません。。
これをどう処理するか、そこがひとつの山場ですね。。
鳳凰2


ということで、今朝はこの辺で・・・ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント