忘れた頃に突然・・・

おはようございまーす^^
立春を過ぎて、あいかわらず寒いながらも、それなりに春めいて来ました!
昨日の朝は、外に出ると完全無風の快適な陽気、ずいぶん日差しも強くなったものですネ!
見上げる空には見事な飛行機雲!これだけ鮮明に、かつ一直線に描かれていると見事です!
きっと上空は風が無くて、冷気があるのでしょう・・・
ジェット雲

さて、タイトルの通りなのですが、何が突発したかというと…腰痛です。。ハイ
ぎっくり腰とかそういうのじゃなくて、背中を伸ばすと痛いという、、椎間板ヘルニアかっ!?
ふだんの仕事が座り仕事なので、姿勢が良くないんですよねぇ。。
酔いつぶれたオッサンみたいな姿勢で仕事しているのがよくないのかと。。汗
とりあえず、様子を見ながら過ごします。。

そんなこんなで、普段ならさっさと出来る作業がノロノロとしかできまへん。。
この日も庭作業をしたかったのですが、気ばかりで中途半端ですねぇ。。
剪定とか刃物ばかり研いでました・・・汗
でも、夕方のカービングだけはやろうと、死ぬ思いで重い材料持ち上げてセット!ハァハァ…
鳳凰2
昨年いただいておいた銀杏の木!
まだ大量ストックがあるし、ストック場所を整理したいので、今回はこれを刻みます!

しかし!思わぬ障害が!!
樹皮に砂が付いているのでソーチェン保護のため、この分厚い皮を剥こうとしたのですが・・・
これがなかなか剥けん。。。
一年も経過してるから、ペロッと行くはずだったんだがなぁ。。銀杏は癒着が強いなぁ。。
いい手間かかって半分剥いたところ。。腰痛いぞな。。
鳳凰2

段取りしているうちに、もう暗くなっちゃったです。。
腰痛もあり、ここで戦意喪失・・・
鳳凰2

先週から乾燥させてる鳳凰にちょっかい出しますw
少々手直し&追加彫りして、顔の表情を変えてみました!
アニメチックな表情が気に入らなくて、あれこれ弄ります、、少しはリアルになったかな?!
鳳凰

鳳凰

ということで、この日はここまで!
しかし、腰痛との闘いは続くのであった・・・イテテ

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント