鳳凰~鋸屑Version

おはようございまーす^^
あっという間に「節分」です!鬼にぶつける豆を買って来なくっちゃ・・・
実は節分というのは、一年に4回あるんですよ、知ってましたか?
季節を分ける、って意味で「節分」といいますので、正確には、立春、立夏、立秋、立冬の前日が節分なのです。
ただ、一年の始まりである春の前日の節分だけが、大々的に尊ばれているようですね。
ということで、暦の上では冬も今日まで!明日は「立春」!待ちに待った春の始まりです^^


さて、先の日曜日…
この日も相変わらず北風が強く寒かったです。。
外に出ますと身体中の熱が風に奪われていくので、風対策が必要となります。
ただ、あまり厚着をしますと、動いたときに汗をかきますので、その辺が汗かきには難しいところですネ。。

というわけで、風の陰になりそうなところを探して庭作業・・・
この時期、切る雑木がいっぱいありますねぇ・・・うちだけか?w
大したものは無いのでいっそ根元から切りたいのですが、そうしますと今度は草が生える、、
そうしますと、あっという間のジャングルの出来上がりです。。
これ以上草刈りの手間を増やしたくないので、適当に剪定して放置することになります^^;

さて、そんなこんなで、この日も夕方・・・
前日の続きです!
仕上を中心に微調整を入れて完成を目指しました!
夜の帳が降りる頃にはなんとかここまで形になりましたが・・・
↓↓↓
鳳凰

目と目の縁を焼いた針金で描き描きしたんですが、、なんかアニメチックになってしまいましたw
鳳凰

後ろの方はわからなかったので、凄く適当です。。汗
こういうところは普段から研究を重ねないといけませんねぇ。。
鳳凰

鳳凰

初めての鳳凰なので、いろいろ反省点が多いのですが、、これから研究を重ねて精進します^^
例によって含水率が高いので、少しこのまま放置して乾燥させます!
鳳凰

それでは、今朝もごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント