ヤマさん、鳳凰を真似る!w

おはようございまーす^^
いやはや…なんだかんだと言っても、もう2月です、、一年の12分の一が過ぎちゃったですよ・・・
光陰矢の如しと言いますが、年を取りますと、これが余計スピードアップするという。。
ボヤボヤしているとすぐ夏が来ますよぅ・・・汗

ところで昨日といえば、強風でした。。
しかも冷たい風で、、てんこ盛りの外仕事の、意欲を削ぐ風ですね。。
こんな日に無理して風邪でもひけば損なので、物置の片づけを中心に掃除しました!
ですが、あまりにも寒いので、庭のストーブで焚火したら離れられなくなるという・・・ワタシハネコw


午後、風の弱まる頃合いを見計らって、恒例の夕暮れカービング!
前週からセットしてある、例の丸太を料理しましょう!
これ↓
イーグル2015-1
で、この上から四分の一にあるチェンソー痕をなんとか避けないと・・・
何度かトップを平らにしながら考えてみますが、なかなかデザインが決まりません・・・
短くてもなんとかなりそうなレイアウトがいいですね。
しばしネットを徘徊、、これだ!というものを見つけたので早速実践!



(彫り彫り中…風が強いので、コンプレッサー要らずw)



難しいので、この日はブロックカットが精いっぱいでした。。
鳳凰
ジェイソンさんの真似で、葛飾北斎の、小布施の天井絵「鳳凰」です!
え?!おまえが彫ると、鶏の丸焼きだって?!w
羽の先端、例のチェンソー痕、、あと数センチでクリアするんですが、これがなかなか、、、彫り過ぎが恐い。。

鳳凰
暗くなってきたので、下手すると勿体ないのでこの辺で撤収します・・・
この時点で身体冷え切ってます、、お風呂で温めないと。。

鳳凰
こっち側はだいぶいいと思うのですが、尾羽側はどう彫るんだろう?教えてジェイソンさーん・・・

気が付けば、空にはこんな月が・・・
今月は4日が満月なんですね!納得
月150131
日が伸びて、この時間でも山の端がほんのり明るいです!
早く春になって欲しいですね!
夕暮れ

さて、今日は続きのカービングが出来るのか、、乞う、ご期待?!・・・

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント